【お台場】桜情報2021年3月

お台場って実は桜がとってもたくさんあるってご存じですか?特に、お台場海浜公園周辺は毎年2月下旬から早咲きの桜が咲き始め、4月初旬まで長いこと桜を楽しむことができます。今年見てきた桜を振り返ってみます。

お台場海浜公園周辺

現在、東京オリンピックのため一部を除き閉鎖されているお台場海浜公園ですが、こちらは毎年たくさんのお花見のお客様で賑わっています。浜辺を見ながらシートを広げている方も多い印象です。2021年は桜がほとんどオリンピック用の白いフェンスで見えなくなってしまっていて残念です。

DECKS~アクアシティ裏手の細い通り沿い。来年からはこのフェンスもようやく取れますね!

自由の女神像近くの桜です。遊歩道のスカイウォークからも見られます。

自由の女神像(裏)

この辺りの公園は岩場になっていて、釣りをされている方も。

立派な桜も咲いていました!

こちらの木の下からは、オリンピックシンボルと、レインボーブリッジと、東京タワーが見られます。

ヒルトン前も、満開でした。

ゆりかもめ台場駅~アクアシティ

ゆりかもめ台場駅の、グランドニッコー方面も桜が満開でした。

そして、アクアシティ周りは桜・桜・桜!!!

風と雨で、散った花弁がピンクの絨毯になっていました。

アクアシティの、お台場海浜公園側の道は早い時期に咲く桜ですので現在はもう終わっていました。

ダイバーシティ東京プラザ周辺

ダイバーシティ東京プラザ~シンボルプロムナード公園のセントラル広場(ガンダム周辺)の桜も満開です。

こちらでは、毎年行われているチューリップとのコラボレーションがとっても綺麗でした。

MEGA WEB周辺

シンボルプロムナード公園の夢の大橋(ドリームブリッジ)からMEGA WEB方面を見下ろすと、とっても素敵な桜並木が!

観覧者の真横あたりの、夢の広場周辺には、遅咲きの桜「白妙」が咲き始めていました。

とっても可憐でかわいい桜。

シンボルプロムナード公園は本当にお花で彩られているのでお散歩するのが楽しくなります。

まとめ

科学未来館方面まで足を延ばせませんでしたが、湾岸スタジオ周辺も桜がたくさんあるのできっと綺麗なのだと思います。

2022年はオリンピック後の綺麗になったお台場海浜公園でお花見したいなぁ。なんて思いました。

お台場海浜公園は、4月1日からさらに入れる範囲が制限され、5月10日からは水上バス乗り場以外はほとんど全て閉鎖となります。

Follow me!