【有明ガーデン】出店場所はここ?4月16日(金)新規オープン「忍者の里 暁月」

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデンに、浅草にある「忍者の里 暁月」が浅草より移転し、新規オープンすることになりました!

「忍者の里 暁月」は、和文化や忍者を通じて絆を深め遊びの中から学ぶをコンセプトに、忍者体験・忍者ショー・手裏剣体験・駕籠バス、演劇などが楽しめるとあって、じゃらん年間子連れランキング1位だとか。(忍者の里 暁月公式ページより)

スタッフさんは全員、劇団出身者や日光江戸村のメンバーとのことで、本格的ですね!

有明ガーデン4階に移転するらしい、という情報が2021年2月20日に出ていたのですが、まだ最終調整ができていなかったようでもう少し具体的に情報が分かってから記事にしようと思っていたのです。

有明ガーデンの4階って、新規オープンできるスペースあったかなぁ~???と兼ねてから思っていたのですが、どうやらここなんじゃないかな!?という場所が・・・!!

Organic cotton yuga の跡地です。

「Organic cotton yuga」は以前はお台場のヴィーナスフォートに店舗があったのですが、こちらの有明ガーデン店の閉店で実店舗での運営は一旦お休みに入るとのこと。

島村楽器の近くの Cエスカレーター隣の位置です。

「忍者の里 暁月」がオープンするなら、ここなんじゃないかな!?と思いましたが、どうなんでしょうか。

「忍者の里 暁月」は2021年4月16日(金)に有明ガーデン4階にオープンが決定しました!

手裏剣体験や、駕籠バス体験のほか、新しく「刀作り体験」も検討されているとのことなのでどんなお店になるのか楽しみですね!

2021年4月17日(土)、18日(日)には、有明ガーデン3階のイベントスペース(テラス)にてショーステージ 剣舞会エッジ -志伝流- 、紅桜剣舞会、その他、忍者体験・駕籠体験・手裏剣等などが行われるそうです。(11:00~の予定)

忍者って、いつの時代も子どもたちにとっては憧れですよね。鬼滅の刃の人気で、余計に刀(日輪刀?)や任務(鬼を倒す?)などを身近に感じるお子様も多いのではないでしょうか?

柄巻や鮫肌色塗りと組み立てを好みのパーツで作る「刀作り体験」、好きな鬼滅の刃のキャラクターの日輪刀にそっくりなものを作ることができるかも・・・!!??

また詳細が分かりましたら追って記事にしたいと思います。

Follow me!