【有明ガーデン】電源席あり!キッズメニューありの「メゾン・ド・ヴェール」

2020年6月にオープンした住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデンの2階にある「メゾン・ド・ヴェール(CAFE LOUNGE maison de VERRE) 」へ行ってきました。

有明ガーデンパーク横のエスカレーターから2階に上がると、入口すぐに見えるカフェです。メゾン・ド・ヴェールは、ポッカクリエイトが展開するカフェ、カフェドクリエなどと同じ系列なんですね。メゾン・ド・ヴェールとしては、2021年4月現在、全国で7店舗あるそうです。「ガラスの家」という意味を持ち、ティーサロンとガーデンという2つの空間でゆったりとお食事やお茶を愉しむことができます。

店内にもグリーンが取り入れられ、大きな窓に囲まれているので開放感も抜群!窓際の席ではパークの様子や外の自然を感じながら優雅なひとときを過ごせます。

カフェメニューも、お食事メニューもありました。

11:30までがモーニングタイムとなっているようで、クロワッサンモーニングセットもブランチにピッタリかも。

AOPプレミアムクロワッサンは、フランス産の完全無添加で15時間以上自然乳酸発酵させたAOPバターを使用していて、テイクアウトも可能だそうです。

有明ガーデン内ってパン屋さんがいくつかあるんですが、ここでも美味しいパンが手に入るとは・・・!

有明ガーデンができる前は、有明でパン屋さんってほとんどなかったので、一気に選択肢が増えましたね。

さて、今回は苺ミルクスムージーをオーダーしてみました!

甘いものが食べたいときにおすすめです~!

お友達は、ストロベリーティーを。

苺のコンフィチュールが添えてあるので甘くしても美味しいですね!

こちらのカフェの特徴は

  • キッズメニューあり、キッズチェアあり!
  • 電源コンセントがある席があり、Wi-Fi完備なのでテレワークもできる
  • 席の間隔もゆったりしていてガラス張りで開放感があるので優雅な時間が過ごせる!
  • カフェだけでなくしっかり食事もできる!
  • テイクアウトもOKなワンモアドリンク制度あり!

電源もあってPC作業ができると、長く居る方もいらっしゃると思うのですが、そういうとき、お替り制度ってありがたいですね!

帰りに1杯テイクアウトして出ることができるというのも魅力です。

お天気の良い日に窓際の席で気持ちよく過ごすのも、雨の日にゆっくり読書したりするのもいいなぁ~なんて思いました。

店舗情報

メゾン・ド・ヴェール 有明ガーデン

東京都江東区有明2-1-8
住友不動産ショッピングシティ有明ガーデン2F

営業時間 10:00~20:00 ※施設に準じます

03-6426-0366

座席数 65席

Follow me!