【有明ガーデン】TBCプロデュースの「glow juice stand」でコールドプレスジュース

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデンの5階にあるエステティックのTBCが運営する新事業のジュース専門店『glow juice stand(グロウ ジュース スタンド)』をご存じでしょうか?

お昼ご飯を食べ損ねて、軽めに何かお腹に入れておきたいけれどどうしよう・・・と思いながら有明ガーデンの5階レストランフロアにエスカレーターで上がったら、目の前に現れた「glow juice stand」。ずっと気になっていたお店なのでこれは試すチャンス!と、行ってまいりました。

メニューは、スムージーとコールドプレスジュースがメイン。

スムージー一覧。カラフルで可愛らしい2層のスムージーは、そのまま飲んでも混ぜてもおいしいそう。

コールドプレスジュース一覧。

コールドプレスジュースは、野菜やフルーツを「低温低圧圧縮」方法で搾り出したジュースで、熱に弱い酵素やビタミンなどの栄養素を壊さないようにやさしく取り出します。不溶性食物繊維を除いているので飲み心地はなめらか。アメリカから取り寄せたコールドプレス専用ジューサーで水を一切加えることなく野菜やフルーツを「プレス(圧搾)」してジュースにします。

スムージーが食材の繊維質が多く含まれているのに対して、コールドプレスジュースはそれが取り除かれているのが違いなんですね。

繊維質が取りたい、満腹感を感じやすいのはスムージー、さらっと飲みやすく栄養だけを摂取したい方にはコールドプレスジュースがおすすめだそう。

せっかくなので、「スイーツセット」にしてみることにしました!

ヴィーガン&グルテンフリーというスイーツは、

  • いちごと白いちじくのココナッツタルト
  • 酒粕ヴィーガンチーズケーキ
  • ブルーベリーマフィン

から選べました!他にもクッキーも売っていたような。

というわけで、コールドプレスジュースと、酒粕ヴィーガンチーズケーキをオーダー!

コールドプレスジュースは、「ライトグリーン」というタイプにしました。

ケール・レモン・りんご・人参・モリンガが入った400ml!

結構な大きさなので味が心配な場合は試飲させてもらえました。

うーん、ケールなので飲みやすいとはいえ、野菜を飲んでる~!!!という感じですね。紙ストローもいただけました。チーズケーキも、「体にいいもの」っていう感じバリバリです。

「ヴィーガン」ってなんとなくしか知らなかったのですが、日本ベジタリアン協会はヴィーガンを「動物に苦しみを与えることへの嫌悪から動物性のものを利用しない人」と定義しているそう!ベジタリアン(肉や魚を食べない)に加えて、卵・乳製品・はちみつも口にしない、毛皮やウールなど動物由来の製品も身に付けない、と徹底しているんですね。

乳製品を使わずにチーズケーキなんてできるんだなぁ・・・チーズケーキっていうよりもはや別のお菓子だと思って食べた方がいいのかも?

意識高い系になった気がしたお食事でした。(あと、勉強になりました。)

毎日飲めたら綺麗になりそう・・・さすがTBCですね。体だけでなく気持ちも引き締まります。野菜不足の時は寄ってみよう。

キッズドリンクもありましたよ!(リンゴジュース、バナナ&マンゴーのスムージー、バナナ&いちごのスムージー)

店舗情報

glow juice stand by TBC (グロウ ジューススタンド)

東京都江東区有明2-1-8 有明ガーデン5階

 03-5962-4821

https://www.tbc.co.jp/glow_juice_stand/

Follow me!