【豊洲市場】天ぷらだけじゃない「天ぷら 愛養」でランチ!

豊洲市場の7街区 管理施設棟にある「天ぷら 愛養」へ行ってきました!

豊洲市場はとっても広いのですが、市場前駅から見て左側、マグロのせりが見学できる方の棟にあります。

築地時代はコーヒーが美味しいお店だったそうですが、豊洲市場への移転に伴い、天ぷら店になられたそうです。

「天ぷら」の看板ですが、天ぷらだけでなく、海鮮丼などのメニューもありました。

メニューを見ると、目に優しい価格帯。観光地価格になっている豊洲市場内では割とリーズナブルに食べられるんじゃないかな!?と思ったりしました。

「天丼」(1,100円)

目の前で揚げてくれる天ぷらを、たっぷりのご飯に盛り付けて。甘めのたれも美味しい!

こちらは、定食メニューの「海老・ホタテのバター醤油炒め」(990円)

豊洲市場はどのお店も、基本ご飯はかなりたくさんなので、小食の方は最初から減らしてもらう方がいいかと思います。(私は完食できますが。お腹いっぱい!)

海老とホタテがプリプリで、とっても美味しくて、ご飯の進む味でした!

テイクアウトもOKだそうで、生姜焼き定食(990円)なんてのもありましたよ~!

店頭にはおにぎりやかんぴょう巻きのテイクアウト用も。

豊洲ぐるり公園に向かう途中にここでおにぎり買っていくのもアリなんじゃないの・・・!!??と思ってしまいました。(ぐるり公園周辺って、本当にコンビニも店舗もないので・・・、子連れで遊びに出かける方に、豊洲市場気軽に使ってもらったらいいのになぁ~といつも思います。)

海鮮丼たちも、美味しそう。

数量限定の生まぐろ なかおち丼(1320円)なんかもあるそうです。

豊洲市場、現在は新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、見学施設が休止していたり、観光バスなどでのツアーが制限されているため、一般のお客様が少ない状態が続いています。それでもこの日は、地元の方でもない、観光客だな~と思う方々が思ったよりたくさんいらっしゃいましたので、少しずつ、市場に観光に来る方も増えているのかもしれないですね。

2021年秋には、オフィスも入る「メブクス豊洲」が完成する予定なので、オフィスワーカーさんたちが増えたら市場の飲食店もランチタイム混雑するのかな、なんて思いました。

店舗情報

天ぷら 愛養

豊洲市場 7街区 管理施設棟3階


03-6633-0014

クレジットカードも使えました(2021年4月現在)

Follow me!