ホテルJALシティ東京豊洲提携のDタワー「汐待茶寮」のランチが再開!

ホテルJALシティ東京 豊洲やASICS Sports Complex TOKYO BAY(アシックス スポーツコンプレックス 東京ベイ)に隣接する、Dタワー1階「汐待茶寮」

新型コロナウイルス感染症の影響でしばらく営業をお休みされていましたが、2021年4月19日より、ランチタイムの営業が再開しました。

チラシをいただいたので、早速行ってきました~。

「ハーフビュッフェ付きランチ」とのことで、メインのお料理に江戸東京野菜のサラダ・デニッシュ・デザート・ドリンクのビュッフェが選べます。(ビュッフェが付かない単品もあります)

  • 本日のおすすめパスタ(ビュッフェ付き 1,300円 単品 1,000円)
  • 本日のボリュームランチ(ビュッフェ付き 1,400円 単品 1,100円)
  • 本日のカレーライス(ビュッフェ付き 1,400円 単品 1,100円)
  • ステーキ御膳(ビュッフェ付き 2,000円 単品 1,700円)
  • 小海老野菜天重とおうどん(ビュッフェ付き 1,600円 単品 1,300円)
  • 小海老天うどん(ビュッフェ付き 1,300円 単品 1,000円)
  • 選べるごはんとおうどん(ビュッフェ付き 1,500円~ 単品 1,200円~)

「ハーフビュッフェ」のハーフってなんだろう・・・と思いつつ、たぶん、ビュッフェカウンターが半分しか稼働されていないからでしょうか??(聞こうと思って忘れました。)

以前は2つのビュッフェカウンターだった記憶が。でも、種類的にはそんなに減っている感じはなくて、十分でした!

お野菜やフルーツ、綺麗にカットされたフルーツから、お店の丁寧なお仕事感が伝わってきます。

パンはフランス産のバターと小麦粉を使用して店内で焼いているそう。トースターも置いてあるので温めてたべることもできます。

初めてこちらのビュッフェにお伺いした際に驚いた、トッピングがたくさんある白玉団子。

デザートもありました。ドリンクも温かいもの、冷たいもの合わせて10種類以上あります。

ボリュームランチ。ご飯も付いてくるのに、ビュッフェのパンも食べたくて困ってしまうほど。

小海老天うどん

なんといってもこちらのレストランは、ガラス張りで開放感があって、ゆったりとした空間なのがいいですね。

ビュッフェ台には、子ども用のカトラリーの用意もたくさんあり、キッズチェアもありました。ベビーカーでもゆったり入れる作りです。

ホテル1階のフロント裏手に、オムツ交換できるスペースや授乳室もありますのでベビーちゃん連れでも安心ですね。

ガヤガヤしていなくて、静かで落ち着いた空間なので、テレワークされる方にもおすすめ。ホテルのWi-Fiが利用できるそうです。

豊洲市場内の飲食店は、割と「パッと食べてサッと出る」のがマナーなところが多いので、豊洲市場周辺で、ゆっくりしたいときはこちらのレストランはおススメです。

IHIステージアラウンド東京からも近いので、以前は公演があるときは結構混んでいたイメージもあります!舞台「刀剣乱舞」がやっている日は市場前からたくさんの人がIHIステージアラウンド東京へ向かう姿も見られますので、前後の時間に利用される方もまた増えるのかな。

夜の営業はまだ再開となっていませんが、段階的に再開となるといいな、と思います。

店舗情報

汐待茶寮(しおまちさりょう)

東京都江東区豊洲6丁目4-20 Dタワー豊洲1F

03-5534-9065

朝食: 07:00~10:30(L.O.10:00)
ランチ: 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー: 17:00~21:00(L.O.20:00)*休業中
※15:00~17:00の間はCLOSE

公式ホームページはこちら

Follow me!