【江戸前場下町】「果実問屋にしかわ」でケーキをオーダーしてみました

豊洲市場の江戸前場下町にある「果実問屋 にしかわ」で、記念日などのケーキをオーダーできるのはご存じでしょうか?

「果実問屋 にしかわ」は、創業1935年の豊洲市場の青果仲卸「丸大一」の直営店。フルーツ専門店ならではの素材の味を活かしたフルーツたっぷりのメニューが大人気。

「もしもツアーズ」や「ひるおび」「ZIP!」などメディアで取り上げられることも多いお店です。

ケーキのオーダーはこんな感じのポスターが貼ってあります。

以前、とっても可愛いデコレーションケーキをオーダーされている方をお見かけしたので、可愛く飾りつけできますか!?と聞いてみたところ、+500円でチョコレートの星型トッピングをしてくださるとのこと。

「こちらでよろしいでしょうか~」と出されたケーキが可愛くて、思わずパチリ!

いちごオンリーで、4号サイズのケーキ(+星デコレーション)をお願いしました!

ケーキ代金 2,500円(4号サイズ)+デコレーション(500円)です。

さすが、中も大ぶりのいちごがゴロゴロ入っています!薄く切られたいちごではなくて、本当に粒のまま入ってる~!!

いちごのフルーツオムレットが、そのままケーキになったような感じでした。しっとりしたスポンジに、フルーツと合うように考えられているというこだわりの生クリームもしつこくなくてとっても美味しい。

ケーキの予約は1週間前までに、店頭もしくはホームページでとのこと。

次はフルーツタルトもいいなぁ~。

隣にパーキングができて、便利になったと思います。

市場前駅は、メブクス豊洲もだいぶ外観が完成してきていました。

オフィス、店舗、ホテル、そしてバスターミナルとなるそうです。この秋のオープンが楽しみです。

店舗詳細

果実問屋 にしかわ

東京都江東区6-3-12江戸前場下町マルシェ棟

電話 03-5534-9915

営業時間 9:00~18:00(※新型コロナウイルス感染症の影響で現在は~17:00)

定休日 日曜・水曜など豊洲市場の休市日に準ずる

http://www.nishikawa.recipes/

Follow me!