【豊洲】大人気ケーキ店「エクラデジュール」のカフェでスイーツタイム

豊洲駅のバスターミナルからすぐ、豊洲シビックセンターとベイサイドクロスの間にあるケーキ店「エクラデジュール」

東陽町の 江東区役所の近くで2014年から営業されているケーキ屋さんで、2020年6月に、2店舗目として ららぽーと豊洲3にオープンしました。

豊洲店限定で、カフェが併設となっていて、店内で、ケーキやパンをいただくことができます。

オープン前の写真ですのでちょっと古いですが

店内奥のカフェは、座席数が少ないのですがとても居心地がよかったです!

テイクアウトのドリンクも取り扱いがあります。

店内の利用は、一人につき ケーキ or パンと、ドリンクを一つ以上オーダーすることが条件となっています。(お子様はノーカウントだそう)

飲み物だけの利用はできませんので注意です!

ショーケースから、お好きなケーキを選んで、ドリンクは席で注文します。

どれも美味しそうで迷いましたが、「オディール」というレアチーズケーキをお願いしました。

オディールって、白鳥の湖のお姫様かな。とっても可愛らしいケーキ、そして美味しかったです!カトラリー類も可愛いですね。テンション上がります!

お水が入っていたカラフェも、こちらのお皿もKINTOのものですね。

蓋を取らなくても注げる蓋つきのウォーターカラフェがとっても素敵でほしくなってしまいました。(コールドブリュー用のカラフェもあるんだそう!)


もう一つは、モンブラン。カップに入ったフォルムがとっても可愛らしいです。

エクラデジュール、ケーキはもちろんのこと、パンもとっても美味しいんですよ~!!この時はパンはほとんど売り切れだったので残念でした。

窓から見える景色も、つい先日まで桜だったのにもう新緑になっていて、、、

本当は内緒にしたいくらいなのですが、このエクラデジュール周辺(クロスプラザというらしいです)は、夏場でも午後はいい感じに日陰になって風も通って、とっても過ごしやすいんです!

今はお店の前にテーブルセットもあります

緑も多く、広々とした空間に、休憩されている方、お仕事されている方、お散歩されている方、ご帰宅途中の方・・・皆さんそれぞれの時間を過ごされているのをぼんやりと眺めながらのカフェタイムでした。

店舗詳細

eclat des jours(エクラデジュール)ららぽーと豊洲

東京都江東区豊洲2丁目2番1 豊洲ベイサイドクロスタワー内 ららぽーと3 1階

平日  11:00~20:00
土日祝 10:00~20:00
火曜定休日
※火曜日が祝日の場合、翌水曜日が定休日となります

座席数:10席

電話:03-5534-8966

http://www.eclatdesjours.jp/

Follow me!