辰巳にある有名お菓子のアウトレット「東京リバーサイドスイーツ」

辰巳にある「東京リバーサイドスイーツ」をご存じですか?

東雲から辰巳橋を渡って江東区立第二辰巳小学校の近くにひっそりとある小さな小さなお店では、毎週金曜日と土曜日の2日間のみ、アウトレットスイーツを販売しています。

店舗内もお写真NG、外観も、ちょっと写真はNGです、とのことだったので文章ばかりでの説明になってしまいますが、気になる方はお付き合いください。

東京リバーサイドスイーツの場所は?

「リバーサイドスイーツ」の場所は、こちら。

江東区辰巳1-1-12 

何を取り扱っているの?

東京リバーサイドスイーツは、ケーキ工場 D&Nコンフェクショナリー(株)で製造・販売しているケーキのアウトレットです。

ホームページをご覧になると分かるのですが、ド〇ールや、「ぼーの」「チーズブラヴォー」などのお菓子を作っている会社のアウトレットなんです。

アウトレットなので、半端品や大きさが不揃いのもの、箱潰れやケーキ自体の形崩れなどちょっと訳ありのものが集まっているのですが、それにしても・・・安い!!!

お店の方にお話を伺ったところ、週によって入荷するものが違ったり、季節限定のものやタイミング限定のものもあるそうで、何があるかは行ってみてのお楽しみ!お値段も、毎回在庫数によって変動があるそうです。

何年か前に一度伺ったきり、かなり久しぶりの訪問だったので全てが新しく見えます~!!!

というのも、こちらの商品は「ほぼ冷凍」なんです。中には、購入後は常温で保管してよいものや、冷蔵で保管できるものもありますが、基本的にほぼ冷凍。

我が家の冷凍庫は基本的に結構満杯なので、今回珍しく冷凍庫ガラガラだな!というタイミングができたので行ってまいりましたー!

お店の中は?

小さな小さなお店なので、コロナ対策で入店は一度に1人まで。開放的なので換気バッチリです。お会計まで進むと、次の方が入場できます。

やはり、土曜日の開店直後(10時)は行列ができるそうです。「雨の日は空いてます~」とのことなので、混雑を避けたい方は、金曜日か雨の土曜日がおすすめ。

並ばれていると申し訳なく感じるのですが、店内冷凍庫の前に、商品一覧が写真で紹介されています。特徴も書いてあるのですが、チーズケーキやチョコレートケーキは複数種類あるので迷ってしまいます。そんな時は店員さんに聞くと、「こっちは万人受けするタイプで、こっちは濃厚」などと、いろいろ教えてくださいました!

一番人気は「かぼちゃのタルト」とのこと!これ知ってます!ド〇ールで売ってる人気商品ですよね!「ほくほく感がたまらないタルトです。やさしい口どけのムースとダイス状にカットしたかぼちゃをとじ込めたプリンの組み合わせが素晴らしく、かぼちゃ本来のおいしさを楽しめます。」って説明されているアレ!!ちなみにド〇ールでは1個390円(テイクアウト価格)で販売されていますよ。

お支払いは、現金のみです。ご注意を~!

冷凍品が多いので、暑い季節は保冷バッグを持って行った方がいいかもしれません。

購入品のご紹介

さて、購入品はこちらです!

あれもこれも気になったけれど・・・

塩キャラメルショコラ、これ8個入りで1,000円って、1個125円!?

冷凍庫にこれを常備できる幸せ・・・!!

ニューヨークチーズケーキは今日は2つで500円。

これー!!エクセ〇シオールのだよねっ・・・!!??(ド〇ールバージョンのチーズケーキもあったよ!)

あとは、「ぼーの」の切り落とし、これも400円だったのにこんなにたくさん入っていいんだろうかと思うほど。16センチくらいのが5本入ってました~。

ベイクドマロウ・バターマシュマロミルフィーユはこんなかんじでした!2個で300円だったのでかなりお得に感じますね~!

商品の情報などはこちらから!

東京リバーサイドスイーツの営業情報や商品情報はTwitterでも発信されています。

何を買おうか目星をつけて行かれると、スムーズかもしれませんね。

店舗情報

東京リバーサイドスイーツ

東京都江東区辰巳1-1-12

03-5569-7137

営業日:毎週金曜日・土曜日

営業時間:10:00 ~ 17:30

駐車場・駐輪場なし

Follow me!