【有明ガーデン】無印良品でベビー家具のサブスクができる!?

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデンにある「無印良品 東京有明」の3階子ども用品売り場近くまで久しぶりに足を運んでみたら・・・

あれ!?こんなのあった!?

育児されている方ならよくご存じかと思います「ストッケ」社の有名な椅子「トリップトラップ」が並べられています!

ストッケ社のトリップトラップは、伊勢丹などの百貨店やACTUSなどのインテリアショップでも置いてありますね。

へぇ~、無印でも取り扱うんだ~なんて思っていたら、ビックリ!販売だけでなく月額定額サービス(サブスクリプション)も行っているんですね!!

ちょっと使ってみて、合いそうだったら購入しても良し、特にベビーセットなんて使う期間が限られているのでレンタルで全然十分だと思います!

奥にはベビーベッドも展示してあり、こちらもサブスクできるそう!

無印良品公式サイトより

結構小さめのタイプだな~と思ったら、対象年齢目安は 誕生から生後9~12か月頃 とのこと。出産直後って、床から抱き上げるのも腰に負担がかかるのでチェンジングテーブル(オムツ替え台)として使用するのもいいですよね。我が家もベビーベッドのレンタルしたなぁ・・・と思い出しながら見ていました。

詳細は無印良品の公式ページよりご覧いただけます。

しばらく前に、家具のサブスクが始まったと聞いたことがあって、直近では店内BGMがサブスク解禁になったと話題になっていましたが、ベビー用品もあるとはビックリでした。(しかもトリップトラップ)

特にトリップトラップは、2021年5月現在取扱いが 銀座店・東京有明店・錦糸町パルコ店・渋谷西武店・二子玉川店の5店舗のみとなるそうです。

緊急事態宣言中ではありますが、子どもコーナーの木のボールで遊べるコーナーなどは解禁されていました。

ボールは1つずつ係の方が消毒してくださってました。

無印良品東京有明についてはこちらからもご覧いただけます。

 

Follow me!