【有明ガーデン】撮る+αの体験!ホテルヴィラフォンテーヌグランドのフォトスポット

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデンにある「ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明」のロビーが、新しいフォトスポット仕様となっていました。

こちらのフォトスポットは、数か月に一度リニューアルするのですが、今回はなんと、写真を撮るだけでなくさらに面白い体験ができました!

2021年4月29日から、「photofull world」として、たくさんのフォトスポットや仕掛けが!ホテルエントランスも可愛くなっています。

なかなか用事がないとホテルロビーまで行きにくい気もしますが、せっかくなので矢印の通りに行ってみると・・・

こんな感じのフォトスポットが登場しました!

顔出しパネルも可愛いですね。

小物も置いてあるので、ノリノリで準備をしだす我が子・・・

チェックイン・チェックアウトの時間と重ならなければ、かなりゆったり撮影できるんじゃないでしょうか!?

そして、看板をよく読んでみると、

「写真を撮影して思い出をシェアしよう」

と書かれています。

ん?シェアしよう・・・??

なんと、プリンターで印刷できると書いてあるではありませんか!

こちらの看板の近くに、キヤノンの「SELPHY(セルフィー)」という小さなプリンターが置いてありました。

Wi-Fiで、撮影した写真データを送信したら、すぐに印刷されました。

これを裏側に貼って「シェアしよう」ってことなんですね!マスキングテープも置いてあります。

というわけで、タイトルの「撮る+α」の「α」の部分は「印刷もできる!」でした~!!

↑こちらの左面に、印刷した写真を貼るスペースがありました。

なかなか写真って、スマホで撮りっぱなしで印刷しないので、子どもは大喜びでした!プリンターから出てくるところも楽しかったみたいです。

他にも、エレベーター内や有明ガーデンラウンジに至る様々な場所にフォトスポットがあるようです。今回はこちらのロビーしか見ませんでしたが、機会があれば行ってみようと思います。

Follow me!