見てきたよ!【有明ガーデン】2021年6月1日新規開店「忍者の里 暁月(あかつき)」

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデン4階に、2021年6月1日(火)に「忍者の里 暁月(あかつき)」がオープンします!

元々浅草にあった人気施設が、移転オープンする形になります。

2021年4月16日(金)のオープン予定から、新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言のため延期になっていましたが、ついに2021年6月1日(火)にオープンします!

早速お伺いしてみました。

まるでここだけ異世界にタイムスリップ?したような和文化の雰囲気を味わえます。

大人だけど、テンション上がっちゃう!

だって、忍者が複数人!!しかも、手裏剣投げていて。

思わず手裏剣について質問しまくっちゃいました。

なんとこんなに種類があるんですって。

忍者体験・手裏剣体験では、こちらの手裏剣を実際に投げることができます。

「忍者の里 暁月」でできることはこんなこと。

忍者体験(3歳~12歳)所要時間60分2,000円
任務体験(お子様のみ)所要時間40分1,500円
手裏剣射的手裏剣10枚600円
刀作り体験15,800円
その他物販手裏剣・模造等など750円~

忍者体験・・・忍者達と武器の使い方や忍術を習得しよう。レベルが上がるにつれ「下忍」「中忍」「上忍」ついには「師範」までの称号がもらえるなんて、何度体験しても楽しそう!

任務体験・・・有明ガーデンでひったくり犯が!みんなで力を合わせて捕まえろ!

手裏剣射的・・・景品付き!1等は模造刀(大刀)!!

刀作り体験・・・模造刀作成セット15,800円((鞘・刀身・鍔・切羽・はばき・柄・柄紐)色は黒・茶・白の三色

忍者スタッフは全員殺陣(たて)のプロ!現役の役者さんやパフォーマーさん、元日光江戸村忍者さんなどです。

忍者体験ごとに、こちらのカードに押印してもらえるそう。忍者の試験に合格すれば2スタンプ!

忍者を始めて見る!というお子様も、忍者に憧れていた!というお子様も楽しめそうですね!(もちろん親も!)

刀も売っていましたよー!

こちらの駕籠で撮影もできるそう。(実際に乗るのはイベント時などになるそうですが、中に入ってみるのは可能。これは武家屋敷で使われたお忍び駕籠って言うんだそうです。)

忍者の皆さんがとても良い方で、いろいろ説明してくださいました。

忍者体験などは事前予約制となるそうです。(予約は6月1日~受付開始だそう!)

忍者の里「暁月」予約はこちらから

有明ガーデンは、子連れでとっても過ごしやすいモールなので忍者体験以外にもゆっくりできておすすめです。

他にも有明ガーデンの記事はたくさん書いていますのでサイドバナー(スマホではページ下部の一覧「有明ガーデン」よりご覧いただけます!

Follow me!