【新豊洲】水辺のカフェ「オンザカナル」でブランチ

新豊洲にあるベーカリーカフェ「On the Canal(オンザカナル)」で、モーニングのメニューが変わっていたのでずっと行きたいなぁ~と思っていたのですが、ようやく、食事をしてきました。

現在の営業時間は下記の通りだそうです。

平日 9:00 ~ 11:00 モーニング

   11:30 ~ 14:00 ランチ

   14:00 ~ 18:30 カフェ(L.O.18:00)

休日 9:00 ~ 11:00 モーニング

   11:30 ~ 15:00 ランチ

   15:00 ~ 17:30 カフェ(L.O.18:00)

17:30 ~ 20:00 ディナー(L.O.19:00)

定休日 月曜日・第1火曜日

モーニングのメニューが店頭に飾ってあって、とっても美味しそうだなあといつも眺めていたのです。

というわけで、今回はモーニングの時間帯に入ってブランチをいただきました!

「アボカドとサーモンのタルティーヌ」(1680円)

映える~!オシャレ~!!

下にはパンがありました。見た目も素敵だけれど、味もとっても美味しくて、なくなっちゃうのがもったいない~と言いながら食べました。色々なものが乗っているのでいろんな味がして、飽きないし、食べ終わった後の感想は「もう一個食べたい」でした。

ポーチドエッグ、アボカド、ハーブなどに、メニューにも書かれていましたがホームメイドのグラブラクスサーモンがたっぷり、さらにスパイスナッツの「デュカ」がまたよいアクセント!

ドリンク付きのお値段でした。(写真のアイスラテは+110円)

店内も過ごしやすい雰囲気です。

おや、ランチのメニューは週替わりなんですね。

過去のものを見比べても毎週そんなに大きくメニュー変更する感じでもなさそうですが、タイミングによってあったりなかったりするものもあるかもしれません。

パッと見、おおー、ここでこのお値段はなかなか・・・と思っていましたが、セットは前菜・スープ・サラダから1つ選べ、セットのサラダも十分な大きさがあって、ドリンク付きなのでこのお値段は決して高くないと思いました。

コロナ前はベーカリーのパンの食べ放題も魅力だったのですが、さすがに最近は中止になってしまったんですね。それでも、お料理がおいしいのは変わらずでした!

お席によってはベビーカーでも入店でき、キッズチェアもあり、オムツ替え台もあり、子連れにも嬉しいお店です。ベーカリーのパンをこちらのカフェで召し上がることも。

毎週金曜・土曜の恒例の豊洲市場からのマルシェ開催日だったこともあり、お店はとっても賑わっていました。

お土産はピカピカさくらんぼ。

マルシェでお買物すると、パン屋さんの割引券もいただけます。

店舗情報

カフェ&ベーカリー on the CANAL


東京都江東区豊洲6-2-10 キャナルプレイスTOYOSU1F

03-5547-4631

Follow me!