美味しかった~!!【ミスド×BAKE】食べ比べ!

ミスタードーナツから「misdo meets BAKE & ZAKUZAKU 」という新しいドーナツが出たというので、テイクアウトしてきました~!

BAKEといえば、美味しいスイーツショップをたくさん展開している企業ですよね!

「BAKE CHEESE TARTE」や「PRESS BUTTER SAND」、アーバンドックららぽーと豊洲3にもお店があるアップルパイ専門店「RINGO」など、知ってる~!という方も多いと思います。

ミスドでは今回は、焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」と、シュークリーム専門店「クロッカンシュー ザクザク」とのコラボです。

全6種類の展開なのですが、今回はお店にあった4種類を購入してきました。

まずは、「ベイク チーズタルト ドーナツ」(税抜き220円)

オールドファッションの生地の中に、チーズホイップがたっぷり!

こんなに!!

これは美味しくないはずがありません。甘めのオールドファッションに酸味のあるチーズホイップが夏らしくてとっても美味しいです。冷やしても美味しいって書いてあるけど、確かに冷やした方が美味しいです。

そして、「ベイク チーズタルト ドーナツ ブルーベリー」(税抜き220円)

チーズケーキとブルーベリーって、もう鉄板の組み合わせですね。私はプレーンよりこっちのほうが好きでした。しっかり冷やして食べたせいもあるかな?もうドーナツ?というよりすっかりチーズケーキ!これが税抜き220円なら絶対お買い得だと思います。

「ザクザク クロッカンシュードーナツ チョコ」(税抜き180円)

「ZAKUZAKU」のクロッカンシューをシュードーナツで再現。中身はホイップクリームとカスタードクリーム。ふんわりしたドーナツと、この上に乗ってるアーモンドクランチのザクザク感がたまりません。

ふわふわ派ではなくモチモチ派な方には「ザクザク ポン・デ・リング」(税抜き160円)

ザクザク感と、ポンデリングのモチモチ感がたまらない~!上のチョコレートコーティングも美味しいし、私の中ではこれが一番!(そしてお値段も買いやすい)

この食感・・・普通のポンデリングでは満足できなくなってしまいそう。(定番にしてください)

これはリピート決定です!見た目も可愛いし。

今回店頭になかったあと2つも食べてみたいです。ネットオーダーもできるようになり、便利になりましたよね!

ミスタードーナツ有明ガーデン店ではドーナツ食べ放題もやっているようなのですが、なかなかチャレンジできないでいます。

60分1,500円・・・

いつか行けるかな~。

BAKEコラボ、美味しかったのでまた買いに行きます!(チーズケーキ類は冷やした方が美味しかったから店頭でも冷やして売ってくれたらいいのにな~)

Follow me!