APIT オートバックス向かい「東雲二丁目公園」のトリックアート

東雲二丁目公園・・・と言われてもどこ?とピンと来る方も少ないかもしれません。オートバックスの前の公園っていうと「あー!」ってなるのかな?

ここです。東雲図書館の近くです。

大きい子でも楽しめる遊具があったり、日陰もあり、どのタイミングでも割と空いていることで人気の公園です。図書館帰りに寄られたりする方もいらっしゃるのでは?

公園の、白い壁に覆われた部分になにやら絵が描いてあります。

近づいてよく見てみると、、、

トリックアート!!??

ここの裏側が「江東ポンプ所」なんですね。キャラクターまでいるとは知りませんでした。

オリンピックに関係して設置されたのか、そうではないのかは謎なのですが、せっかくなので写真を撮ってみるのもいいかもしれません~。

そういえば、豊洲公園にある豊洲ポンプ所にも2020年の4月にトリックアートが出現しましたのでそれと関連しているのかな?(ポンプ所、トリックアート推しなのか?)

東雲二丁目公園はこんな感じのアスレチックもありますよ。

ここから見えない裏側には、結構急な滑り台、ゆらゆらする雲梯もあったりアミアミトンネルやボルダリングもあります。

ベンチが・・・写真で見て分かる通り、めっちゃ日の当たる場所にしかないのがこの時期辛い。。写真左側のポンプ所の壁で日陰になる部分に移設できないんでしょうかねぇ~。。

そういえば、東雲二丁目公園の近くにあるトミンタワー東雲では「ふるてりあ」さんによるお野菜の移動販売が行われています。(毎週 月・水・金の午後開催)

APITオートバックス内にあるTSUTAYAやスタバもよく利用していますが、APITの駐車場は1時間まで無料なのも嬉しいです。(TSUTAYAの児童書コーナーの本の品揃えもめっちゃ好みです)

東雲二丁目は飲食店も少ないのでこれからいろいろできてくれたりしないかな~。(スタバの混雑を見ているとニーズはあるように思うんですけどねぇ)

なんだかまとまりがなくなってきましたが、東雲二丁目、案外遊べる!という記事でした。

Follow me!