【ららぽーと豊洲】20周年のフォー専門店「COMPHO」

アーバンドックららぽーと豊洲3の地下1階にある「COMPHO(コムフォー)」

有楽町や丸の内の店舗には何度か行ったことがありましたが、ららぽーと豊洲店にはオープンから1年経ちようやく訪問できました。

フォーと言えばベトナム!と思っていたのですが、調べてみたらコムフォーの麺は日本産の米麺なのですね。ベトナムから輸入した乾麺に勝る国産米フォーを作るのに、とても時間がかかったとのこと。レシピも、本場のものというより、日本人の味覚に合うように作られたオリジナルレシピなんだとか。

なるほど、それで食べやすいんですね~!

メニューはこんな感じ。

フォーだけでなく、グリーンカレーやガパオライスなどもあり、生春巻きやスープ、えびせんなどのサイドメニューもありました。

キッズセット550円は、鶏のフォー+ドリンク+ミニデザート。グルテンフリーなので小麦アレルギーのお子様も食べられますね。

とにかくパクチーが食べたい気分で入店したので、パクチーモリモリのメニューをチョイスです。

「パクチー温玉まぜフォー」1080円 ミニ生春巻きをプラスして。

温玉をのせて

混ぜると麺が出てきました~。汁なし担々麵みたいな感じ?

唐辛子マークがありましたがそんなに辛くなく、ひき肉たっぷりで美味しい~!これ、大ヒットです。またリピートしようっと。

フォーって軽く食べたいときにいいかなって感じで今まで利用していたのですが、このパクチー温玉まぜフォーは割とボリュームもあったような。足りない方は+100円で麺の大盛りもできるそうです。(ららぽーとのアプリでクーポンもありましたよ)

生春巻きもとっても美味しかったです。

コロナの関係で、テーブル上にあった調味料類が置かれなくなっていますが、店員さんにお願いすれば持ってきてくれるそう。

店内はカウンター席もあり、一人でも利用しやすい雰囲気でした。

店舗情報

COMPHO(コムフォー)アーバンドックららぽーと豊洲店

アーバンドックららぽーと豊洲3 B1F

03-3520-9564

35席

Follow me!