【無料!】スケボーパークもあるNIKEの「TOKYO SPORT PLAYGROUND」でキッズ向け夏のイベント開催

新豊洲にあるNIKEの運営するスポーツパーク「TOKYO SPORT PLAYGROUND」で、8月からキッズ向けイベントが開催されます!

これまでも、KIDS RUN CLINICなどの子ども向け無料イベントを行っていたのですが、8月はさらにパワーアップして開催されるそうです。

キッズやファミリー向けのイベントに参加して、スタンプカードを集めると・・・10個参加でスペシャルノベルティがもらえるそう!

なんといってもNIKEの施設なだけあって、ノベルティもとっても素敵なものになるんじゃないかと期待しています。

参加方法は、NIKEのアプリをDLして、プロフィール画面→「イベント」を押すといつ、どんなイベントがあるのか表示されます。

ヨガ・ダンス・ランなどのイベントで専門のコーチに教えてもらいながら楽しくカラダを動かすチャンス!

通常は平日は15:00からの運営でしたが、夏休み期間中は朝8:00からオープンしているそうですよ。暑くなる前の時間、生活リズムを整える朝活もいいですね!

予約の方法などは公式サイトから。

https://tokyo-sp.com/

暑すぎるんじゃないの~!!??と思いながら足を運んでみたのですが、水鉄砲やジョウロなどで簡単に水遊びもできたりして。

暑い時間にも最高ですね!

隣の施設、東京ガスの「SHIN-TOYOSU Universal Cool Spot」では涼しい中で「障がいのあるアーティストたちが応援する アスリートたち展」が開催されていたり、TV画面でオリンピックが放映されていたりしました。

夕方になるとかなり涼しくて過ごしやすくなるのでイベント関係なければそういう時間帯に行かれるのもおすすめです。

なんと・・・この施設、9月で終了なんですよね・・・

気が付けば9月なんてあっという間。

無料でスケボーやバスケが楽しめる場所がなくなってしまうなんて。いかに今までが恵まれていた環境だったのかと痛感です。

バスケエリア
スケボーエリア、これは過去写真です

オリンピックで注目されたスケートボード、若い世代でメダルを取った選手たちに感化されて「スケボー始めたい」って思った子どもたちも多いと思います。上手な人たちを見るのも、経験値が上がると思うのでこういうスケボーパークがなくなってしまうのは残念ですね。近隣の豊洲ぐるり公園では、スケボー走行が禁止されていますので、別のどこかできちんと整備されている環境があればなぁと思います。

まだ行ったことない方はこちらをどうぞ!

Follow me!