【閉店】業務用スーパー「メトロ辰巳」10月末で閉店へ

江東区辰巳にある業務スーパー「METRO(メトロ) 辰巳店」が、2021年10月31日に閉店することになりました。

「METRO」ってどんなところ?はこちらから・・・・

今回の閉店の理由は、辰巳店だけが閉店するのではなくメトロジャパン自体が事業撤退するそうで、公式ページでは「メトロジャパンの事業撤退は、長期にわたる慎重な検討および事業改善のための多くの試みの末になされた決断」と書かれています。

メトロは日本には10店舗ありますが、全店舗が10月31日で営業を終了するそう。

内部の写真が撮れないのでなかなかお伝えしにくいのですが、面白い食材がたくさん売っていたり、お酒の種類も豊富ですし、2階は全体が大きな冷蔵庫のように冷え切っていてたくさんの冷凍・冷蔵食品が販売されています。

特にお肉のコーナーは圧巻で、全体が冷凍庫の温度の売り場に「こんな部位まで・・・!」という一般の売り場では見たことのない大きな塊が置いてあります。

大量売りの業務スーパーというと、コストコを思い浮かべる方が多いと思いますが、コストコよりも断然「プロ向け」な売り場を展開するメトロ。

基本的には「食のプロ専用卸売市場」の会員制なのですが、月に数回、地域貢献活動として一般開放日を設けています。

8月の一般開放日は、8/7(土)、8/14(土)、8/21(土)、8/28(土)いずれも、6:00~18:00。

初回入店の際には、登録(無料)および身分証明証のご提示が必要となります。

また、15歳未満は入場できませんのでご注意ください。

一般開放日のお知らせ(公式ページへ移動します)

一度でも行ってみたかったんだよね!という方はこの機会に。まだあと3ヵ月ありますものね。

大きな保冷バッグをお持ちになることをお薦めします♪

場所など詳しくはこちら

皆さんから悲しみの声が・・・

確かに、跡地にコストコできないかな・・・なんて。

Follow me!