優秀者はレゴランドのイベント招待も。小学生向け「未来のベイエリア 絵画コンクール」

東京都は、「「未来の東京」戦略」の主要プロジェクトである東京ベイeSGプロジェクトにより、50年・100年先を見据えて、ベイエリアを舞台に未来のモデル都市を創造していきます。
未来のモデル都市を創造するためには、未来を担う子供たちの視点が重要であることから、このたび、小学生を対象に、夢のあるベイエリアの将来像をテーマとした絵画コンクールを開催します。

応募できる人: 東京都内に住んでいる小学生・東京都内の学校に通っている小学生

締切: 9月3日(金)までに都庁宛てに郵送

応募のきまり: 八つ切り(392mm×272mm)以上四つ切り(392mm×544mm)以下の画用紙、応募用紙に題名とどんなまちなのかの説明文(代筆可)

応募用紙: ホームページからダウンロードできます

優秀賞を受賞した子どもたちには、「レゴランド・ディスカバリーセンター・東京」で開催するイベントに招待(ブロックを使って未来の街を一緒に作るイベントです)

詳しくは東京都政策企画局のページよりご覧いただけます。

住んでいるまちの近くのことだと、アイデアも湧きやすい!? まちのことがもっと好きになるきっかけとなるかもしれませんね。

他にも、ドコモが主催している創作絵画コンクール「ドコモ未来ミュージアム」(9月10日締切)もあります。こちらはiPadなどデジタルでのお絵かきもOK!

なかなかお出かけしにくい時節柄、こういうコンクールに応募してみるのも楽しいかもしれません。

Follow me!