【番外編】夏休みのお出かけシリーズ「恐竜科学博」へ行ってきました

今回は、湾岸地区関係ありません~!ので「番外編」です。

夏休みってどうして毎年あちこちで「恐竜展」やるんでしょうね!?やっぱり恐竜って好きな子多いですよね。歴史に興味を持つきっかけになるとも聞いたこともありますが、強制もオススメもしていないのになぜか恐竜に興味を持っている子どもって多いと思います。

うちの子は、今年はどこからかひた隠しにしていた福井県立恐竜博物館の存在を知ってきて、ここへ行きたいとアピールされたのですがコロナ禍のためちょっと近場で我慢してもらおうかと

パシフィコ横浜で開催されている「Sony presents DinoScience 恐竜科学博 ララミディア大陸の恐竜物語」へ行ってきました。

やっぱりティラノサウルスは迫力がある!

たまたま居合わせた恐竜に詳しいお兄さん(多分普通のお客さん)に、化石の見方のポイントなんかを教えてもらったりしてなるほど「わー、大きいね、すごいね」だけじゃなくて細かく見ていくといろいろな楽しみ方があるのね・・・と知らない世界を教えていただきました。(奥が深い。)

我が家は頼まなかったのですが、アニメ鬼滅の刃で炭治郎の声を担当した人気声優 花江夏樹さんの声での音声ガイドもあったり、日向坂46の小坂菜緒さんの音声ガイド、アニメ鬼滅の刃で産屋敷耀哉の声を担当した森川智之さんの音声ガイドなんかもあるそうです。

今回の「恐竜科学博」では、世界一美しいトリケラトプスの実物化石「レイン」が日本初公開だそう。

他にも、最強の肉食恐竜ティラノサウルスはもちろん、日本初公開となるモササウルス属の新種やダコタラプトルの骨格も展示されていました。

大きいものから小さいものまで、化石を運び込んで組み立てるのも大変な作業なんだろうなぁ~。

「きょうりゅうワークショップ」として化石発掘体験やせっけんづくりなども行われていて人気でした。

本物の化石が入っているとのことで、真剣に掘っています。

館内も混雑しておらず、かなり快適に過ごすことができました。

恐竜科学博についてはこちらから

https://dino-science.com/

さて、恐竜科学博のついでにパシフィコ横浜のすぐそばにある「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」へお散歩。気分だけでもハワイへ!!!

14階のロビーへは、コロナのため宿泊客かレストラン予約の方しかご案内できませんと書かれていて残念でしたが、ショップだけ覗いてきました。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜では「この夏、日本でハワイに一番近い場所」ザ・カハラ・ハワイアンブッフェも行われているそうです。

The KAHALA Hawaiian Dinner Buffet 2021の予約はこちらから!

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

Follow me!