【番外編】夏休みのお出かけ NAKED 花火アクアリウム開催中の「マクセルアクアパーク品川」でお祭り気分

「水族館に行きたい!!」と子どもたちからお願いされていました。しかも「イルカショーが見たい!!」とのこと。イルカショーは、葛西臨海水族館ではやってないし・・・ということで、品川プリンスにある「マクセル アクアパーク品川」まで行ってきました。いつの間にかエプソンからマクセルに名称が変わっていたんですね~。上の子が小さい時は2年くらい年パス持ってたしよく行ったなぁ。下の子は暗いところが嫌いなタイプだったのであまり連れて行った記憶がないんですけれど。

ところで、江東区の湾岸から、品川って公共交通機関だとちょっと行きにくくないですか!?遠いわけではないけれど、遠回り感がなんとなくあって、乗り換えもしないといけないし、ぶつぶつ。

マクセルアクアパーク品川は、車だと品川プリンスの駐車場が利用金額合計5,000円以上で3時間まで無料になるんですね。

さて、マクセル アクアパーク品川では、2021年8月7日(土)~10月24日(日)の期間、鮮やかなデジタル花火や縁日の雰囲気が楽しめる「NAKED 花火アクアリウム」が開催されています

コロナ禍のため、8月は入館は予約制、事前にWEBから入場整理券をとっていく必要があります。面倒ですが混み合っている時間がわかるため、できるだけ△印を外した日時で行くといいんじゃないかなって思います。どの施設でも思いますが、遅い時間のほうが空いていますね。

コロナでなくても人混みが嫌いな私は、逆張りしまくって外した時間に行くことにしています。マクセルアクアパークの場合は、イルカショー開催ちょっと前に入場すると空いています。みんな2階のイルカショーへ行ってしまうため、1階はガラガラでとっても快適に観られますよ!

1階も、すっかり夏祭りムードの館内、浴衣の方なんかもいらっしゃって素敵でした。

イルカショー開催時間だとこんなに誰もいない写真が撮れます 笑

私はくらげエリアが大好きでここにずっと居たいのに、ずんずん進んで行ってしまう子どもたち。。。

イルカプールは、ショーの時間以外にもずっとイルカが泳いでいるのでかなりの時間をここで過ごしました。

デイバーションのイルカショー「祭り拍子」はノリもよくてみんなでダンスしたりもあって楽しいです。

アクアパークのイルカショーって、思いっきり水をかけてくるパフォーマンスのイメージが強くて今回はしっかりレインコート持参で行ったのですが、しばらく行かないうちに、積極的に水をかけてくるパフォーマンスではなくなっていて安心のようなさみしいような。

最後の回だけ、プログラム内容が違ってナイトドルフィンパフォーマンス「瑠璃花火-Digital Fireworks-」が行われていました。プロジェクションマッピングとイルカショーの融合で、お昼の華やかさとはまた違うシックな演出。

どちらの回も一番前で鑑賞しましたが、水しぶきがかかったのは1回くらいでした。

コロナのためアシカショーなど他のプログラムが中止となっているのが残念でしたが・・・

入場料が大人2,300円、年間パスポートが4,400円・・・1年以内にもう一回くらい行くかな?と、これまたうっかり年間パスポートを購入してしまいましたよ。(水族館ってだいたいどこも2回行ったら元が取れる料金設定なの不思議)

8月中は事前予約が必要なので、こちらのサイトからの予約となるそうです。

マクセルアクアパーク品川の事前予約・チケット購入はこちらから

マクセルアクアパーク品川のページはこちらから

Follow me!