【豊洲】ブランズタワー豊洲隣のスーパーがダイエー系に決定したって!

Twitterを眺めていたら・・・ブランズタワー豊洲のテナントが決定したとのツイートを発見!

着々と外観ができあがり見えてきてはいるものの「スーパー」とだけの発表でどちらのスーパーになるかは全然公表されていませんでした。

少し前の写真です

東急のマンションだから東急ストアなんじゃないか?とか、もしかしてオーケーがくるかもよ?など、いろいろな期待を込めた噂がまことしやかにされていましたが、一度も名前が出たところを見たことがない、まさかのダイエー!本当に、びっくりです。

ダイエーって、2015年からイオンの完全子会社で、イオングループなんですね!そういえば、イオンのカードのクーポンに、ダイエーで使えるクーポンがついていますね。私はオーナーズカード&イオンカードセレクトを駆使してお買い物はほぼイオンで完結しているのでイオングループ万歳!と言った感じです。

イオングループの中でも屋号がいろいろありますが、ダイエーが2020年以降にオープンしたスーパーが全て「イオンフードスタイル」だそうなので、こちらも「イオンフードスタイル」になる可能性が高そうですね。

ブラック多めのカッコイイ外観だったのも、なんだか合致する!

オープンは2022年春を予定しているそうです。

ブランズタワー豊洲にお住まいになる方だけでなく、近隣のスカイズ・ベイズの住民の方も便利になること間違いなし!ですね。

毎週、東電掘りのオンザカナル前で青果販売をしている豊洲市場の小田磯さんとお話ししていたら、青果販売にいらっしゃるお客様の中には6丁目以外の豊洲や東雲の方も多いとのことで、こちらのダイエー(なのか、イオンフードスタイルなのか)は、パークホームズ豊洲ザレジデンスや、グランアルトにお住まいの方も、使いやすいスーパーになると思います。

ちなみに、他には、1階の角地に「豊洲駅前海の見える歯科・矯正歯科」、「レインボータウンFM88.5 豊洲スタジオ」、豊洲西小の隣の敷地に「グローバルキッズ豊洲駅前園(仮称)」もオープンします。

テナント用の駐車場としては、5~6台停められるスペースがあるようです。

豊洲周辺は、豊洲シエルタワーにあるサカガミ、ららぽーと豊洲2にあるアオキ、リニューアルしたばかりのスーパービバホーム豊洲にある文化堂、ららぽーと豊洲3には成城石井、さらに、深川五中隣にもスーパー・ライフができる予定があります。

少し足を延ばせば、24時間営業の大規模スーパー・イオン東雲店に、向かいの旧トヨペット跡地にもスーパーが開業予定ですし、有明ガーデンにはイオンスタイルがありますね。

住民も多いですが、一気にお買い物が便利になる豊洲周辺!とっても嬉しいです。

Follow me!