【ダイバーシティ東京プラザ】新店舗 H&Mの姉妹ブランド「COS」がオープン!

お台場にある「ダイバーシティ東京プラザ」の3階に、新店舗「COS」がオープンしました。

オープンは2021年9月10日(金)

場所は、以前、ZARAの姉妹ブランドであるBershka(ベルシュカ)が入店していた場所、ゆりかもめ台場駅などからのアクセスが良い「台場駅ゲート」から入ってすぐのところです。

2021年夏に新しくアパレルショップ「coca」ができた向かい側です。

「COS(コス)」がどんなブランドかというと、H&Mの姉妹ブランドで、よりハイエンドなブランドになります。現代的かつタイムレスな仕様は、トレンドを追うH&Mとは異なりどちらかというと「シンプルで良質なものを長く」という方向性です。価格帯もH&Mに比べると高く、いわゆるファストファッションとは一線を画します。1万円台も普通にあるかんじ。でもTシャツなどは割と安価で2,000円台から展開しています。

レディースも、メンズも展開しており、売り場面積はだいたい半分ずつくらい。台場ゲートよりが、メンズです。

洗練されたお店構えですね!

COSの実店舗は、都内では青山・銀座店にあります。ダイバーシティ東京プラザ店は、都内でも銀座に続く売場面積だそうで、オープン直後なこともあり在庫もとっても豊富でした!

ミニマルかつ適度なモード感、でもやりすぎじゃない感じ、ベーシックな色使いで流行を追いすぎず、それでも大衆的な量産品とは差別化したい・・・という方には安価で良質。H&Mのイメージで行くといい意味で裏切られると思います。

このトレンチ可愛い!後ろ姿もひとひねりあって可愛かった!

シンプルながらも、量産品とは一線を画すデザイン性、シンプルなオシャレが好きな方にとっても重宝しそうなお店でした。

ダイバーシティ東京プラザの客層との相性はどうなんだろう~???と謎な気もしないでもないですが、お台場にももっとこういうお店が増えてくれるといいなぁ。

ダイバーシティ、ここのところお店の入れ替わりが激しい気がしますが、くまざわ書店がアクアシティから移転しくるそうで、それも気になっています。

アクアシティのくまざわ書店、とっても品揃えが好きな本屋さんなので閉店ではなく移転で嬉しいな。

Follow me!