【豊洲市場】「つきじ丼匠」で海鮮丼をいただきまーす!

豊洲市場方面に用事があったので、久しぶりに市場メシにしましょう!と行ってまいりました。コロナの影響で団体客もずーっとお目にかかっていないのですが、一時よりは観光客っぽい方もいらっしゃる様子。

管理棟の入口で検温と消毒をするのですが、ガードマンの方に「飲食はここだけですか?」とか「お買い物をしたいんだけど」と問い合わせている方が何人も。やっぱり、豊洲市場内、分かりにくいですよね・・・市場前にデジタルサイネージなどができて、以前よりはだいぶ分かりやすくなった気がしてはいるのですが初めての方には絶対に分からないだろうなって思ってしまいますもの・・・。

さて、せっかくなので、今やっている江東区×PayPayで30%還元が使える「つきぢ神楽寿司 豊洲市場店」へ行ってみようかと思ったのですがなんと・・・土曜日以外お休みとの張り紙が・・・!!!

気を取り直して、前々から気になっていた「つきじ 丼匠(どんたく)」で海鮮丼をいただくことにしました。

お寿司より海鮮丼のほうが単価が安いからか、入口すぐでアクセスが良いからか、なぜかやたらと(若い)女性のお客様がたくさんいらっしゃるタイミングでした。

店内も明るくて、店員さんも雰囲気の良い女性の方だったので雰囲気も良く入りやすい点もポイントなのかもしれません。

一時期はコロナで全然お客様がいらっしゃらなかったせいか、1,000円程度のメニューもあったのですが、現在はメニューはこんな感じのようです。ばらちらしは1,500円と豊洲市場内ではリーズナブルな値段設定ですね。

「豪快丼(2,600円)」ご飯少な目

「いくらサーモン丼(2,300円)」

どちらもお味噌汁付き。お湯呑みの柄も可愛いですね。

どのネタも厚切りで、新鮮でとっても美味しい!お値段は高いと思いますが、満足度も高いです。いくらがプリップリで美味しかった〜!!

インスタ投稿で1品サービスなんてのもやっているそうです!

今回は時間がなかったので次回やってみようかな。

インスタもとても素敵ですね。

順番に出てくるお寿司ももちろんいいけれど、やはり気軽にサクッと済ませられる海鮮丼も手軽でいいな〜!と思いました。

市場前駅のメブクス豊洲のオフィスの入居が始まったら、市場内の飲食店もまた混みだすのかな?

店舗情報

つきじ 丼匠 (どんたく)

東京都江東区豊洲6-6-1(7街区管理棟)  ※豊洲市場 7街区/管理施設棟3階

https://www.tsukiji-dontaku.jp/

03-6633-0026

営業時間 5:30 ~ 14:00

座席数 カウンター8・テーブル3(20席)

※支払いは現金のみ

Follow me!