【有明ガーデン】ふくしまマルシェ&フードトラックで究極フィッシュバーガーをいただく

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデンで2021年10月2日(土)、3日(日)に行われる「ふくしまマルシェ&フードトラック」のイベントに行ってきました!

たまたま通りかかったのですが、ピンクの法被のスタッフさんがたくさんいらっしゃって、チラシも配布されていて・・・

おいしそうだったので、キッチンカーでハンバーガーを購入しました。

福島からやってきたキッチンカーなのか??と思っていたら、「福島の食材をふんだんに使ったフードトラック「発見!ふくしま」ふくしまレストラン」という企画だったのですね。 

常盤もの×首都圏の人気レストラン、とのことで、こちらは六本木のグリル焼きの名店「ASADOR EL CIELO (アサドール・エル・シエロ)」が商品化したものだそう。

販売商品一覧

・肉厚あんこうと会津味噌タルタルの究極フィッシュバーガー
・福島牛×常磐カレイのブラックカレー
・幻のなめらかプリン 無添加おおくまベリー掛け

タレントの牧野澪菜さんが特別店長として来店されていて、取材のカメラなども入っていて賑わっていました!

購入したのは、肉厚あんこうと会津味噌タルタルの究極フィッシュバーガー・ポテトセット(1,050円)。

持って帰ってお家で食べました。時間が経ってしまったのでちょっと潰れてしまった。

バンズもグリルで火を通されているようで、ちょっとした焦げ目が美味しい。とっても肉厚なあんこうのフライに会津のネギ味噌と、タルタルソースがとってもいいかんじ。

ボリュームもしっかりあって、お腹いっぱいになりました!

来週、10月9日(土)、10日(日)も同じく有明ガーデンのシーズンプロムナード(パーク隣)に出店されるそうなので、まだまだ食べるチャンスはありますね!

カレーもプリンも気になる~。

有明ガーデンギャラリーで開催されていた福島マルシェはお野菜も果物もたくさんで、ガラガラ抽選会もやっていてこちらも賑わっていました。

うん、当初カフェになるはずだったこの場所、完全に「有明ガーデンギャラリー」って名前に変更しちゃったし、劇団四季の有明四季劇場が開幕したことで有明ガーデン全面オープン!ってニュースになってたってことはもうここにカフェ案はなくなったのではと思っているのですが残念です。

イベントスペースでもいいんだけど・・・ポップアップカフェとかでもいいからできてほしいなぁ~。

Follow me!