東京ビッグサイトでプロジェクションマッピング!

東京ビッグサイトでプロジェクションマッピングが開催!とのことで、少しだけ見てきました。

これです~!!

東京国際プロジェクションマッピングアワードvol.5 受賞作品の上映とのことで、各日15分間だけのレアなタイミング。

子どもがいたので数分しか見れませんでしたが、全部通してみたい・・・なぜディズニーランドのプロジェクションマッピングは食い入るように見るくせに、これは見てくれなかったんだ子どもーーー!!!

見に来ている人は少なくて、どちらかというと通りかかった人がちょっとだけ足を止めてという感じが多かったです。保育園のお迎え帰りのような子連れの方もチラホラ。

今後も開催の予定があるそうです。

10月18日、19日18:00~18:15テーマ:東京国際PMA vol.5 受賞作品
11月11日、14日17:30~17:45テーマ:東京国際PMA vol.5 受賞作品
12月8日~10日17:00~17:15テーマ:東京国際PMA vol.5 受賞作品
12月15日~18日 17:00~17:15 テーマ:東京国際PMA 過去の最優秀作品特集

上記のスケジュールは天候や定期点検・映像機材の故障等の事情により、予告なく中止または変更される場合があるそうです。また時間は多少前後する可能性もあるとか。

暗くなるのが早くなると、イルミネーションと共に 夜の空間を活かしたこういう楽しみも増えますね!

また見に行けるといいな・・・。

動画のほうが伝わるよね~

過去作品も素敵そうだなぁ。なんだか本当に、こういうものが日常の中でフラッと見に行けてしまうとか、帰宅途中に遭遇するとかって 恵まれた立地なんだなぁと思います。

Follow me!