【有明ガーデン】北欧屋台がやってきた!

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデンの芝生広場前の「有明ガーデンギャラリー」に、2021年11月2日(火)~11月14日(日)の期間で「北欧屋台」がやってきます。

北欧屋台は、「子どもから大人までが、お祭りのように訪れる楽しさのある北欧ギフトマーケット」をコンセプトとした、イベント型 期間限定ショップ。横浜・みなとみらいから始まり全国の百貨店やクリスマスマーケットなどに出店しているそう。

北欧雑貨って、大好きなんです~!!しかもクリスマスを感じる時期で、さらに気分が盛り上がります!!最近はインテリアショップでも取り扱いが増えてきたものもありますが、やっぱりなかなか実物を見る機会がなかったりするものもあるので嬉しい。

北欧屋台では、フィンランド・デンマーク・ノルウェー・スウェーデンを代表するデザイナーおよびブランドの木製製品、テキスタイル製品、アクセサリー、ヴィンテージの食器、北欧のフードなどを幅広く取り揃えているとのことで、期待しまくって行ってきました!

ムーミンシリーズや、リサ・ラーソン、アルメダールスやフィンレイソンなどの小物やファブリックグッズなどもたくさんあって、テンションが上がります!

ずらりと並んだリサ・ラーソンの可愛い子たち。

クリスマスグッズも売っていて、ニッセたちがたくさんで可愛い!オーナメント類もありました。

他にもエコバッグ・バッグ類や ゆたんぽ、食器類、ブランケットなどなど、たくさんの商品がありました!

北欧インテリアでよく見かける白くまの貯金箱は、フィンランドのノルデア銀行が、ノベルティとして子どもたちにプレゼントしていたものを、復刻生産したもの。それもたくさん置いてありました!(画像クリックで詳細へ飛べます)

贈り物などにも素敵・・・。結局、愛用中のアルメダールスのキッチンワイプを買い増ししたのと、かわいいニッセを連れて帰ってきてしまいました。

期間中また覗いてみたいと思います!

(ちなみに、夜トククーポン対象外店舗だそうです。利用は可能)

キッチンワイプはこちらから↓。とっても便利。キッチンも可愛いとテンションが上がります。

クリスマスツリーに飾っているオーナメントは「ベツレヘムの星」というものです。これはネットで買ったんですが・・・オーナメントのくせになかなか高級なので何年か検討して、去年ようやく手に入れました!とっても気に入っています!

これこれ!↓色の種類も大きさの種類もあるので悩みます。毎年少しずつ買い足しされる方もいらっしゃるとか・・・我が家も今年もう少し追加したいな。クリスマス近くなると品切れてしまうこともあるので検討中の方はお早めが良いかもしれません。


冬場はおうち時間も長くなるので、家の中をデコるのも楽しみの一つだったりします。

Follow me!