豊洲で猿回し?豊洲公園で毎週末に開催!

豊洲ぐるり公園が、豊洲公園を中心に行っている「豊洲の小さな市場&カフェ」では、毎週土日・祝日に様々なお店やキッチンカーが出店しています。

2020年の夏から始まった こちらの取り組みもすっかり土日の豊洲公園に馴染んでいますよね。

最近はなんと、日光猿軍団の「猿回し公演」も行われています!先日ちょうどタイミングよく見ることができました。

この時は、「レン君」というおサルさんでした。

場所は、ららぽーとフードコートからすぐの、キッチンカーの近く。始まる頃にはドンドンドンドンドン・・・と太鼓の音で合図があります。

15時30分からの公演は、西日が眩しいタイミングでなかなか写真が撮りにくかったです。

触れられそうなほど近くまでご挨拶に来てくれたり、二足歩行から始まり竹馬に乗ってジャンプ!などたくさんの芸を見せてくれました。

10分程度の短い公演でしたが、こんなに近くで猿回し公演が見れることに子どもたちも大喜びでした!

11月も、毎週土日(27・28以外)と、23日(祝) に開催するそうなので、ららぽーとや豊洲公園にお出かけの際はぜひチェックです。

インスタなどでも開催時間のお知らせがありますよ。

Follow me!