豊洲まちなみ公園のイベントに行きました

豊洲と新豊洲の間にある、「スマートハウジング 豊洲まちなみ公園」、そう、あの住宅展示場です。まちなみ公園では土日・祝日を中心にイベントをやっていることが多いんです。

今回は「アニマルプレイランド」というイベントに行ってきました。

3か所に設置されたイベントブースでは、住宅の見学でもらえるチケットか、1回100円でアトラクションの体験ができます。

巨大迷路&クイズ・・・

アニマル乗り物

ふわふわ遊具

小学校低学年くらい向けかな?という感じでしたが、子どももとっても楽しんで遊んでいましたし、今回はかなり家族連れが並んでいました。

過去にも、恐竜の化石堀り体験や、ミニミニ動物園、戦隊ヒーローが来たり、乗り物が来たり、毎月いろいろなイベントが開催されています。我が家も何度かいろいろ参加したことがあります。

最近はコロナが落ち着いてきたからか、休日のららぽーとはすごい人!!豊洲公園も大賑わい!!ちょっと足を延ばしてまちなみ公園の様子を見てみると面白いイベントがやっていることがあるかもしれませんよ。

次回のイベントは、11月7日(日)のドクターイエローパークだそう!

ドクターイエローのふわふわ遊具や、ペーパークラフト、ミニドクターイエローに乗ろう!というイベントもあるようです。

電車好きさんは特に、楽しめるかもしれませんね。

イベント情報はこちらから!

https://www.housing-messe.com/toyosu.html

Follow me!