お子様セットはガチャ付き!豊洲ビバホームの絶品ラーメン「味噌樽」

豊洲にお住まいの方ならご存じの方が多いのかなと思うのですが、スーパービバホーム豊洲の2階にあるラーメン店「手作りの味噌らーめん 味噌樽」に久しぶりに行ってきました!

豊洲、最近こそラーメン店が増えた気がしますが、このお店は結構前からあるような。食べログに記載のオープン日は2011年7月13日とありますね。もうここで10年以上営業されているんですね。

「食を通じて感謝する、される人になる」が経営理念の株式会社GRASTが運営するラーメン店だそう。

立地的には奥の奥で、あまり良くない場所なのですが、実はとっても美味しいラーメン!数年前に初めて来店した時に「なにここ!おいしい!」と感激した覚えがあります。ランチタイムには行列ができていることもあり10年経っても相変わらず人気店です。

最初に食券を購入して入店するタイプ。満席時は食券を買ってから並びます。

お子様セットもあります。お子様セットは、食券と引換にガチャガチャコインがもらえて1回ガチャガチャができますよ!店内の床がちょっと油っぽくて滑りやすいのでお子様は注意です。

「お子様セット(らーめん)410円」はこんな感じです。

ゼリーも付いていて子どもに嬉しいポイント!ジュース&ガチャガチャが付いてワンコイン以下なのもありがたい~!!

私は「味噌らーめん(780円)」にしました。味玉付けてます。

麺の大盛は無料です!食券を渡す時に「大盛にしますか?」と聞かれます。これは、普通盛り。人気No.1の手作りの味噌らーめんは、太麺がスープにしっかり絡んでとっても美味しい。

卓上にはいくつか調味料が置かれていて、好みで味変していくこともできます。

  • おろしにんにく
  • マー油
  • いりごま
  • ゆずコショー
  • 粉チーズ
  • らーめんコショー
  • 揚げ玉ねぎ
  • 辛子高菜(ご飯のお供に)
  • 味濃いダレ(濃厚らーめんダレ)

子どもが、この 揚げたまねぎにハマっていました!美味しいですよね~!おろしにんにくも絶対合うし、好みで入れられるのが嬉しい。

そして、写真に撮り忘れたのですが、塩らーめんは、細麺で作られていて、らーめんの味によって麺の種類を変えていることにも こだわりを感じました。

座席数は、カウンター12席 テーブル4名×8席の 計44席。

コロナで座席にアクリル板の仕切りが置かれていて、テーブル上がとても狭く感じたり調味料が取りにくかったりしたのが本当に残念です。店内も広くはなく、ビバホーム自体の建物も古いのでキラキラ感は全くないですが、味は間違いなし。混んでいないタイミングなら子連れでも行きやすいと思います。

店舗情報

手作りの味噌らーめん 味噌樽

東京都江東区豊洲3-4-8 スーパービバホーム豊洲店 2F

03-3532-2223

Follow me!