【有明ガーデン】無印良品のイベント「ダンボールあそびイベント」に参加しました

先日、住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデンで開催された、無印良品東京有明店の企画のイベント「ダンボールあそびイベント」に参加してきました。

こちらは、無印良品のアプリ内のニュースを見ていて発見したもの!

ナチュラルボディバランス協会代表で、元ショートトラックスピードスケート日本代表として3度の五輪に出場された経験をお持ちの勅使川原郁恵さんが、一緒になって子どもたちと遊んでくださるというものでした。

まずは、全身を使ったじゃんけん遊び、おりがみをひらひらと落としてキャッチなど、親子で体を使って遊ぶことからスタートして、ダンボール制作に移ります。

可愛くカットされた折り紙を、大きな段ボールに貼っていきます。

みんなそれぞれ個性があって、素敵!

そして、出来上がったら中に入ってみたり、みんなで「連結」させてみたり・・・

最後は大きな段ボールの中に入ってチームに分かれてレース!

なかなかしっかり運動できたんじゃないでしょうか?

今回2歳以上という応募条件でしたが、じゃんけんをすることが多かったのでじゃんけんが理解できない年齢の子はちょっとかわいそうだったかな~??なんて思ってしまいました。

最後に、無印良品のジューススタンドのチケットをいただきました。

コロナも落ち着いてきて、こういうイベントが一気に増えてきたなぁ~!って思います。

無印良品のアプリ内から、東京有明店をお気に入り店舗に登録しておくと「from MUJI」というタブのイベント情報でこういったイベントの申込ができますよ!

銀座店などでもワークショップやイベントが行われているようなので、近くのお店をフォローしておくのもおすすめです♪

Follow me!