【イルミネーションアイランドお台場2021】台場の夜景がパワーアップ!

お台場エリアの商業施設や宿泊施設、交通機関など全19の施設が参加し、様々なイルミネーションを一斉点灯する、【イルミネーションアイランドお台場2021】が、2021年11月26日(金) ~12月25日(土)まで開催されます!

もともとお台場の夜景は素敵なんですが期間中はプラスアルファで「ツナゲルアカリ」をコンセプトに行われます。

現地で早速楽しんできましたので、少しだけご紹介いたします!

イルミネーションアイランドお台場2021

デックス東京ビーチ

まずはデックス東京ビーチから!

お台場海浜公園方面にある大きなツリーがとっても綺麗です。

2階デッキには、フリーのテーブルや椅子がたくさん出ているので、ゆっくり座って夜景を見ることもできます。

私のイチオシスポットはここ!ここはとっても明るいので、人物と一緒に撮るのにも最適!!このゆらゆら動く椅子は回転するのでツリーを背景に写真を撮ることも可能です。土日は激戦スポットになるのかも~!??

これからの季節は寒いと思いますが、レインボーブリッジを背景におしゃべりするカップルさんたちもたくさん。

デックス東京ビーチでは2021年1月31日まで「トロピカル~ジュ!プリキュア」のタイアップイベントを開催しているのでイルミネーションもプリキュア仕様になっています。

アクアシティお台場

アクアシティお台場は定番のイルミネーションが中心となっている気がします。

2022年1月10日までは約5メートルの巨大テディベア「フィン」が、そしてシュタイフのテディベアが販売されていたり一緒に写真が撮れたりと可愛い空間になっています。

LOVEイルミは、カメラを向けるとハートが花火みたいに浮き出る仕掛けが・・・!AR・・??

港区×PayPayのキャンペーンで、12月1日~12月26日までの期間、アクアシティお台場でも対象店舗で30%還元が受けられることに!要チェックです!

ヒルトン東京お台場

ヒルトン東京お台場のクリスマスツリーもとっても素敵です!

ビュッフェレストランが大人気・・・と思ったら、刀剣乱舞とのコラボレーションしたストロベリービュッフェが開催されていたんですね。

ここだけクリスマスじゃないけどご紹介

パレットタウン大観覧車

パレットタウンの大観覧車では、トナカイが走り、サンタが現れ、そこから初日の出に繋がるストーリー性のあるイルミネーションがとっても素敵でした!これはぜひ動画で見てほしい!

ダイバーシティ東京プラザ

ダイバーシティ東京プラザでは、ガンダムがピンク色にライトアップされていました。

階段部分もレインボーでとっても素敵。こちらはタイミングにより色が変わっていっていました。

ヴィーナスフォート

2022年3月で閉館が決定しているヴィーナスフォートでは、22年間の感謝の気持ちを込めた館内のイルミネーションが2022年3月27日(日)まで開催中です。

詳しくはこちらから。

光の花道イルミネーション 湾岸デートナイト

海側の施設では「光の花道イルミネーションー湾岸デートナイトー」を実施しています。

デックス東京ビーチからアクアシティお台場、ヒルトン東京お台場を結ぶ、海側のデッキ約1kmにわたり、各施設のイメージを元に設定された“愛の時間軸”のテーマに沿った花の種類を再現したイルミネーション「光の花道」が登場します。

光の花道イルミネーションの開催期間は 2021年11月22日(月) ~2022年2月14日(月) 毎日 17:00~23:00

デックス東京ビーチでは、「トキメキ」をテーマに紫色のライラックをかたどった光が。

こちらはアクアシティお台場

デッキも、時間によってライトアップの色が変わっていきます。

ヒルトン東京お台場はローズモチーフ

デックス東京では、「LOVEパスポート企画」として、「#湾岸デートナイト」タグ付きのインスタ投稿で、対象店舗にてお得なサービスが受けられる「デックスプレミアムカード」をプレゼントしているそう。詳細はこちらから。

Follow me!