【豊洲】築地市場の鮪の元セリ人のお店「まぐろ問屋 西川」

豊洲四丁目、豊洲児童館のあるUR賃貸豊洲四丁目団地の1階にある「まぐろ問屋 西川」

豊洲や東雲に住んでいても、知っている人は知っている、知らない人は知らないお店 じゃないかなと思います。というくらい、隠れた場所にあるこのお店。

晴海通りを深川五中で曲がり、ちょっと進んだところにあります。(地図は最後に載せてます)

東雲に住んで子育てを始めた時にできたママ友に「この辺りのちびっこはみんなここのバラチラシで海鮮デビューするんだよ!」と教えてもらってから10年近く経ちました。昔は平日も毎日販売されていた名物のバラチラシも今では土曜のみの販売となってしまってなかなかいただく機会がなく残念です。(ごま風味のちょっと甘めのタレがとっても美味しいんです!)

さて、久しぶりに訪問しましたので写真撮ってもいいですか!?と聞いてきました!

店内は広くないですが、メインのまぐろのお刺身を中心に、フライやお弁当も販売されています。エビフライやまぐカツ、大きな帆立のフライも私は大好き。

店頭にあった説明書きには・・・

「築地市場の鮪の元セリ人が、2011年4月に開店した魚屋です」と書かれています。

フライ:新鮮な魚介類を使用!鯵&大粒の帆立貝柱 お刺身用の食材を使っています

焼き魚:業務用の焼き台、赤外線でじっくり焼き上げ!

お酒:旨いお酒、好きなお酒にこだわって仕入れています

とのこと!!

お刺身もリーズナブルなのにとっても上質で美味しいです!!!

このクオリティでこのお値段、すごくないですか?わざわざ行く価値ありです!

家に帰って思わず計ってみてしまいました。

本マグロ・・・650円で119.1g入っていました!

インドマグロは500円で137g!

さすが目利きさんの選ばれたマグロですね!美味しいに決まっています。

現在の営業時間は

月曜~金曜 15:30~18:00

土曜・祝日 11:30~18:00

バラチラシは、土曜・祝日の11:30~13:30の販売です。

日替わり弁当は 月~金の11:30~ 600円で販売しているそうです。

祝日の月曜日はお休みだそうなのでご注意を!

場所はコチラです~

Follow me!