【有明】武蔵野大学内「ロハスカフェ」でランチ

有明の武蔵野大学内にある「ロハスカフェ(LOHAS CAFE)」でランチをしてきました。

とってもとっても久しぶりの訪問です。

学生以外も利用可能で、シンボルプロムナード公園側の テラス席方面に入口があります。

ここは大学の入口(武蔵野大学有明キャンパス)

武蔵野大学、新しいキャンパスもできてシンボルプロムナード公園周辺もとても綺麗に整備されましたね。有明キャンパスの学生収容定員数も、2020年度の4,969名から2021年度は6,956名と大きく増えたようで 有明に若い方々がたくさん増えてくれるのは嬉しいなぁなんて思います。

さて、数年ぶりのロハスカフェ。

ちょうど平日のランチタイムに伺ったので、学生さんがたくさんでした!

久しぶりに普段出会わない若い年齢の学生さんたちがたくさんでソワソワしてしまいます。いいなぁ大学生。一番楽しい時期だった気がします。コロナに負けず学生生活を楽しんでほしいなぁなんておばちゃん目線で見守ります。

メニューを見てびっくり、学生料金は安いんですね!!素晴らしい!!

注文は食券を購入するセルフスタイルで、出来上がると食券番号がディスプレイに表示されます。

日替わりランチのメニューはインスタで毎日投稿されていて、迷いましたが今回は日替わりではなく、定番の鶏ムネ肉のハーブグリルプレートにしました。

店内は、キッズチェアやIKEAのキッズカトラリーも充実していて、子連れ大歓迎という感じ。(昔は奥の方にちょっと遊ばせられるスペースがあった時代もあった気がしたのですが、今はなくなってました。)

大盛もできますし、フライドポテトやナゲットなどもあるので小さなお子さんでも食べられそうなメニューもありますね。

店内もオシャレで、居心地の良い空間ですね。

食べているうちに 混み合ってきたのでサクッと退散。

学生だったらフリードリンクしてずっと居ただろうな~!!空き時間にテラスで本読んだりするの最高なんだろうな~、なんて、いろいろ妄想しながらお店を後にしました。

インスタ見てるとおいしそうなお料理がたくさん!また近くに行ったら行きます~!

店舗情報

ロハスカフェ 有明

東京都江東区有明3丁目3−3 武蔵野大学 有明キャンパス 3号館 2F

営業時間 11:00〜16:00(LO 15:00)

Follow me!