【有明】江東区民無料キャンペーン中のスモールワールズに行ってきました!

有明にあるミニチュアテーマパーク「small worlds TOKYO (スモールワールズ東京)」が、2021年12月までの期間、なんと江東区民・江東区の企業にお勤めの方&同伴者5名まで入場料 無料キャンペーンを行っているとのことで、お友達と行ってきました!

割引の詳細はこちら!

入場料無料対象者:江東区にお住まいの方・江東区の企業にお勤めの方と、同伴者5名まで

利用方法:チケットカウンターにて現住所が確認できるもの、江東区の企業にお勤めの方は名刺等の提示

無料期間:2021年11月11日(木)~2021年12月31日(金)

なんて太っ腹なキャンペーン!

お友達と行くと、お友達同士で楽しんでくれるので親もとってもラクでした♪

過去にもスモールワールズに行ったことがありますが、かわいいミニチュアの世界は昼と夜が時間ごとに入れ替わり、昼間の景色と夜景では印象がかなり変わってまた面白いです。

【小学生と行くときのポイント】

  • お友達同士で行くと楽しさ倍増
  • 所要時間は平均2時間~2時間半くらい?

ササッと見れば30分程度で終わってしまう館内も、昼夜を楽しみじっくり見たり、内部のクイズを楽しんだりするとあっという間に2時間以上経過しています。座り心地の良い椅子もたくさん置いてあるので親はちょっと休憩したりして…

双眼鏡やカメラを持って行くとなお楽しいと思います!子どもたちは見つけたものを書くための紙とペンも勝手に用意していましたよ。

ワークショップなどもあり、半日ほどガッツリ楽しむこともできると思います!ワークショップは土日中心で行われており、詳細は施設ホームページ上で確認できます。

入場料+ワークショップ料金だと、トータルで結構な出費になるのですが、入場料が無料だとワークショップやってもいいよ~!!って思いますね!この日は終わっていたので残念でした。次は早めの時間に行こうと思います。

夕焼けの空港も綺麗でした。

クリスマスツリーも、ボタンを押すと音楽が流れたり光が付く仕掛けもありました。

館内のあちらこちらに、ボタンを押すと動く仕掛けがあるので小さなお子様でも楽しめると思います。(レゴランドのミニランドに似てるかな~?)

子どもと一緒にスモールワールズに行った過去記事はこちらから!

レストランも今回は行きませんでしたが、現在はカフェとして営業しているようです!

一緒に行ったお友達も何人か「初めて~!」という子もいたので、せっかくなら無料の時に!行ってみるのも良いかなと思います。

混雑状況などもWEBからチェックできますよ!

https://www.smallworlds.jp/

Follow me!