「RINGO×Tops」 チョコレートクリームアップルパイを食べました

アーバンドックららぽーと豊洲3(ベイサイドクロス)の地下1階にある「RINGO」で、2022年1月11日に新発売となった「RINGO×Tops」の「チョコレートクリームの焼きたてアップルパイ」を食べました!

RINGOのアップルパイってご褒美スイーツ感覚でとっても美味しいですよね!

Topsとのコラボということでとっても楽しみ!

「チョコレートクリームの焼きたてアップルパイ(520円)」は、チョコレートクリームと、ゴロっとしたクルミを加え、144層のこだわり生地にココアを練りこんで香ばしく焼き上げたんだそう。

カットしてみると、中には濃厚なチョコレートクリームがぎっしり!ちょっと押すと、はみ出してくるほどです。

上に乗ったクルミが食感のアクセントにもなり、とっても美味しい!

かなり濃厚なのもあり、満足度が高かったです。私、RINGOの普通のカスタードのアップルパイは2個くらい一気に全然いけちゃうんですが、このチョコレートは一度に2つは多いかな、って思いました。カロリーすごそう。いや、普通のアップルパイでもカロリー凄そうだけど。

2022年2月1日からは、くるみとりんごのチョコパイマフィン(360円)も販売開始となるそうなので、そちらも食べてみたいです!

新型コロナウイルス感染症のオミクロン株による「まんえん防止」措置でなのか、かなり閑散としていたららぽーと豊洲…、特に飲食店とか本当にガラーンとしているお店もあって、切ない。

そんな中、RINGOはテイクアウトなこともあり私が立ち寄ったタイミングではお客様が途切れない感じでした。

Follow me!