豊洲市場の仲卸さんが移動販売!「iz9」移動販売車が豊洲に来ています

豊洲市場で仲卸をされている泉久食品株式会社の移動販売車が、3月から豊洲に来ています。

以前、豊洲公園にも出店されていたことがありこちらの記事でも取り上げていました。

しばらくして、豊洲公園への出店はされなくなってしまって残念だなと思っていたところ…

昭和大学江東豊洲病院の目の前のマンション、パークホームズ豊洲ザ・レジデンスに3月から、現在のところ毎週2時間限定で出店していることを発見!

なかなかタイミングが合わなかったのですが、ようやく行けました。

豊洲西小側にあります

まだこちらでは始めたばかりで、とおっしゃってましたが、お客さんが次々にいらっしゃっていて、人気!

こちらは見本で、発泡スチロールのケースから出していただけます。写りきっていないけど、貝やいくらなどもありました。

トラックの中にはお刺身も。お店の方とお話ししながら購入できるのも、なんだか嬉しいですよね。

というわけで、購入してきたお刺身です。

さすが仲卸さん、とっても美味しい…!!!

豊洲市場の仲卸エリアには入ったことがありますが、広いし朝早いし内部がよく分からない…という気持ちが大きくて。こうやって、仲卸さんの方から外で販売してくれるととっても嬉しいです!

マンション下で、こんなに美味しいお魚が買えるなんてすごい!

パークホームズ豊洲ザ・レジデンスだけでなく、近隣のマンション(グランアルト豊洲や、ブランズタワー豊洲など)からも近いのでとっても便利ですね。

移動販売のスケジュールはインスタなどで公開されていました。

お刺身だけでなく、切り身や干物などが販売されているのも嬉しいポイントでした。

また行ってみようと思います!

豊洲市場周辺でも、こうやってお魚がサクッと購入できる場所があったらいいのにな。

Follow me!