【豊洲】噂の新店「本格四川料理 麻辣先生」に行ってきました!

豊洲プライムスクエア2階に2022年3月8日にオープンして早速 話題となっている「本格四川料理 麻辣先生」へようやく行けました。

「豊洲で麻辣ブームに火をつける」という謳い文句の元、1か月のプレオープン企画 ランチ定食セット500円というお得すぎるキャンペーンをスタートさせた「麻辣先生」。

あっという間に大人気となりSNSで来店投稿を見ない日はないほどです。

SNSで投稿を見るたびに 羨ましい!絶対にオープニングキャンペーン期間には駆け込みたい…!と思いつつなかなかタイミングが合わなかったのですが、ようやく行ってきました。

3月21日~3月27日のオープニングキャンペーンの定食セットは、本場 老四川汁なし担々麵(ランチ500円、ディナー700円)ということで…

辛さも、少辛・中辛・大辛・極辛・地獄辛・ドS辛 と6段階が選べます!ドS辛とか凄そう…!!

こちらの汁なし担々麵は、姉妹店のものが2017年8月号の「大人の週末」にも掲載されたという一品だそうです。

オーダーの時にパクチーOKか、ライスは要るか、聞かれました。

残りのタレにライスを混ぜると美味しいと書かれていて確かに!でも、麺だけでもかなりのボリュームなのでライスは今回はパスしました。

これまで豊洲で汁なし担々麵といえば豊洲フォレシアの芝蘭が有名でしたが、麻辣先生でも美味しい汁なし担々麵が食べれるのは嬉しいです。

子どもは、辛くないメニューの 自家製炙りチャーシュー炒飯

こちらも、すごいボリュームー!!!

とっても美味しかったです。

子どももすごい勢いで食べてましたが、さすがに多かったのでダメ元でドギーバッグ(食べ残しのテイクアウト)にできるか聞いてみたら対応してくれました。中華店って割と対応してくれるところが多くてありがたいなって思います。残しちゃうの申し訳ないしね。

店舗入口ドアにも「お子様連れ歓迎」と書かれていましたし、店内も家族連れが多いタイミングでした。子連れで気軽に行ける本格中華、いいですね~!

キッズメニューはなさそうだったので、単品から点心などを注文するのも良いかと思います。

キッズチェアは数台用意がありました。ベルトなしの幼児向けタイプです。

セットの杏仁豆腐が美味しすぎて…子どもたちはどんぶりで食べれると言っていたくらいです 笑

今後も4月7日までは引き続きオープニングキャンペーンだそうです。

特にキャンペーン中は、ランチタイムは平日でも行列のできることもあり、ディナーは予約していくほうがベターだそう。

店舗情報

麻辣先生

135-0061 東京都江東区豊洲5-6-36 プライムスクエア2階

電話 03-5859-5080

営業時間 ランチ 11:00~15:00 ディナー 17:00~23:00

Follow me!