【お台場】新店舗「ニンジャ☆パーク」で遊んできました!

2022年3月26日(土)にアクアシティお台場6階にオープンした「ニンジャパーク」で子どもと遊んできました。

いや、正確には子どもが遊んできました。(私は付き添い)

というのもこちらの施設、子どもから大人まで誰でも使える「すべての世代が一緒に遊べる、遊びながら体力向上ができる新しい形のアミューズメントスポーツクラブ」なんだそう。

アクアシティの6階もなんだかずいぶんとガラーンとしてしまって寂しい限りですが、飲食店フロアに突如として現れたニンジャパーク。

初回は会員登録(一般1,000円・子ども500円/人)が必要で、利用料金は時間によって異なります。

月額料金・1日フリーパスなどもありました。

受付を済ませると、滑り止めのついた専用靴下を渡されました。館内はそれで過ごします。

靴は脱いで、靴置き場に。館内には無料ロッカーがあるのでその他の荷物も預けられます。

子どもたちは早速トランポリンに吸い込まれて行きましたよ!

2か所あって、大きなトランポリン。これだけでも子どもは楽しいのかも?

中は広くはなくてぐるっと見渡せる程度ですが、いろんなコーナーがありますね。

ボルダリングのコーナー

もっと大きな跳び箱もありました。

パルクールという競技に使用するそう。

ちょっと区切られた場所にキッズエリアもありました。

いらっしゃるスタッフの方に「何歳までとかあるんですか?」と聞いたら「特にありません」と言われましたが、あとで利用規約を読んでみると「130㎝以下、体重30キロ以下」と書かれていました。

ここに入ってしまうと完全にその他のエリアが見えないため、お子さんを複数連れている場合は片方が出て行ってしまうと目が行き届かないので注意です。

キッズエリア

全年齢対象とはいえ、子ども向けの施設なのかな?と思っていたのですが、

小学生くらいにはちょっと届かないバーなども多く、子どもが楽しめるものは限られている印象です。

トランポリンも足元も不安定で衝突なども考えられて危険だと思うのですが、係員さんも配置されておらず完全に個人と親の責任に丸投げされています。いろんな遊び場に行っていますが、他社のトランポリン専用施設では必ず各エリアに係員が1人以上配置されて危険行為が内容声掛けされていたり、また別の子ども向けの施設では1つの場所に入場できるのは一人などかなり厳格なルールで運用されています。有料施設ってそういう施設が多いと思うのですが、こちらは本当に、自分で気を付けないとちょっと危ないことになってしまうんじゃないかという不安が…

施設全体の導線も整っていないので、助走距離などで走ったりしたら衝突してしまう可能性も高く、子連れの方はいろいろ気を付けた方がいいと思いました。

大人一人で子ども2人以上を見ている場合、絶対に目を離してしまう瞬間はできてしまうので…

子ども向けとうたっていないからか、子どもがここで遊ぶことに対する配慮としてはちょっといかがなものかと思う部分もありました。(落下したら怪我をするようなバーがあったり、落下を想定したクッション的なものが少ない、導線的にぶつかる、やり方が分からないのに聞く人がいない、係員がいない、相手の不注意で事故などがあっても自己責任、など)

ただ、その分、料金的には抑えられていると思うので保護者がしっかり注意して監視できればその他の施設よりコスパ良く楽しめるのではないかと思います。

そういう意味でも、混雑していない日をお勧めします。混雑時は上からよその子どもが降ってくる可能性もありますから、本当に気を付けてください。

大人の方や、学生の少人数グループなどで楽しむのもとっても楽しいと思いますよ!

うちの子は汗だくになってましたし、半袖短パンの子が多かった~!お着替え持って行くといいかもしれません。

帰り道、「どうだった?」って聞いたら「どこがニンジャだったの?」って。確かに~!!!「SASUKEパーク」のほうがシックリくるかもしれませんね。

施設情報

ニンジャ☆パーク

東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場6階

営業時間 平日:11時〜19時
     土日祝:11時〜20時

03-5962-1339

ホームページはこちらから

Follow me!