【ららぽーと豊洲3】シュマッツで幼児とランチ、最高でした

ららぽーと豊洲3の1階にある「SCHMATZ Beer Dining(シュマッツ ビア ダイニング)」でお友達と子連れランチをしてきました~!

クラフトドイツビールがウリの、ドイツ料理のお店「シュマッツ」

ドイツ人の幼馴染お二人が創業されたお店で、ここ数年で一気に店舗数を増やしている勢いのあるレストランだと思っています。

有明ガーデン店には何度か訪れたことがありますが、ららぽーと豊洲の店舗は初めて利用しました。

ランチタイム、ディナータイムはもちろんのこと、夕方などに通りかかってもいつもお客様がいらっしゃるイメージのお店です。だからといって、行列もできていないちょうど良いお店!子連れだとあんまりぎゅうぎゅうに混んでいるお店はご迷惑じゃないかと敬遠してしまいます。

ららぽーと豊洲店、座席数89席とゆとりのある作りもありがたいです。

ランチメニューは写真を撮るのを忘れましたが、1,000円程度で10種類くらいから選べます。

今はやりの?スマホから直接自分でオーダーするシステムです。

それで、なにがすごいって、組み合わせ自由のトッピングが追加できるんですよね。

というわけで…

チキンシュニッツェルパルミジャーナ、ライス付き(1,000円)

これに

  • ご飯大盛無料(子どもとシェア)
  • 追加からあげ2個(200円)
  • 追加フライドポテト(150円)

はい、即席お子様ランチです!!!

取り分けできる年齢のお子様なら、キッズメニューじゃなくてこれで十分なんじゃないかと~!

ほかにも、ソーセージやシュニッツェルの追加もできるのでお好きな組み合わせで食べられるのもいいなって思いました。

そして、ここのからあげ、皮パッリパリで中じゅわで、とっても美味しいんです…!!!

ランチメニューには、コーヒーと紅茶がお替り自由でついてきて、セルフサービスのカウンターにはテイクアウト用の容器も置いてありました。

コップのお水を倒しちゃいそうなドキドキ感も、蓋つきテイクアウトカップ&ストローでセルフで用意できるので解決。キッズ用のカトラリー類も可愛かったです!

あまりファミリー層はお見掛けしないお店なのですが、どっちかっていうとかなりおすすめ!!「ビールのお店か…」と思われていた方、ぜひトライしてみてください。

店員さんも皆さんとっても良い方で、一気にお店のファンになりました。

今回空いているタイミングだったこともあり奥のソファー席に案内して頂けて、半個室感があってさらに居心地が良かったです。子連れママ友会などはこちらの席を予約されるのもおすすめって思いましたよ~!(2~3組くらい入れるかな?今回はママ+子ども2人ずつの二組、6人で伺いました!ご参考までに!)

店舗情報

シュマッツ ビア ダイニング ららぽーと豊洲

ららぽーと豊洲3 1階(ベイサイドクロス内)

営業時間:11:00~23:00(※施設基準に準じます)

電話:03-5534-8118

Follow me!