【豊洲市場】ラビスタ東京ベイのカフェ「CAFÉ OASIS 豊洲店」に行ってきました

2022年4月15日にオープンした、市場前駅のホテル「ラビスタ東京ベイ」

こちらの2階(ロビー階)にあるカフェ「CAFÉ OASIS 豊洲店」へ行ってきました。

CAFÉ OASISは、共立メンテナンスグループの飲食事業で、1号店を中野坂上に 2021年12月にオープン。2号店が2022年3月に秋葉原にオープン。そして2022年4月に豊洲店がオープンしました。

「癒し」をコンセプトとして、料理は手作りにこだわり、厳選した素材のみを使用し、地域の人に愛されるカフェを目指すとのこと。

オープン前に中を覗いてみたのですが、グリーンが多くて天井が高くて、とっても素敵な空間。

カウンター席には電源コンセント・Free Wi-Fi等も完備されていてテレワークもしやすそうですね。

さて、訪れたのはモーニングの時間帯(7:30~11:30)

渡されたモーニングメニューはこのような感じでした。

まだ初営業からあまり日が経っていないこともあり、店内は店員さんは多いけれどオペレーションが…まだまだ大変そうでした。仕方ないですね。

ドリンクバーが売りのようなので、ドリンクバーをいただきながら、ゆっくり待ちます。

ドリンクバーは、OASISブレンドコーヒー・「レインフォレスト・アライアンス認証」の農園産珈琲豆を使用した OASIS特製水出し珈琲をはじめとして約20種類。

有機栽培オーガニックティーはポットサービスで6種類。

Lotusのクッキーが「ご自由にお持ちください」と置いてあって、これは無限にいられますね…笑

はい、いただきます。

サニーサイドアップ&グリルソーセージ

バタートーストと あんバタートースト

ランチメニューとグランドメニューはこんな感じで日替わりだそうです。

ランチスープ・ドリンクバー付きでこのお値段なら、ランチがお得かな!??

ホテル内からの入口には、ケーキ類のショーケースもありました。

こちらにメニューも置いてあったのですが、これは店内では出されなかったのはなぜ…?時間帯…?お願いすれば持ってきてもらえたのかもしれません。

各ケーキ、テイクアウトも可能だし ドリンクバー付きのセットもあって、ティータイムに伺うのもいいなぁ~なんて思いました。

営業時間も長いので、使い勝手のよいカフェだと思います。

ホテルの方とちょっとお話した時に「豊洲は本当に人が多いですね!でも、市場前まではなかなか人が来てくれなくて…働く人も確保するの大変なんです。。」って。

うん…メブクス豊洲もなかなか企業が入ってなさそうですし、豊洲市場の観光客も、まだまだ以前に比べて少ないのでそうですよね~😢

とはいえ、ホテルラビスタ東京ベイの予約は大人気のようで、かなり埋まっているようです!どんどん利用者が増えて、豊洲市場も賑わってくれるといいな。

カフェではドリンクのテイクアウトもありましたよ!ドリンク片手にぐるり公園をお散歩も気持ちが良いですよね!

ホテルラビスタ東京ベイは 9月末まで開業記念のプレオープン価格で宿泊できるみたい。


店舗情報

CAFÉ OASIS 豊洲店

東京都江東区豊洲6丁目4−40ラビスタ東京ベイ

営業時間 7:30~21:00(L.O.20:30)

Follow me!