【豊洲市場】ラビスタ東京ベイオープン記念「ミチノテラス豊洲 街びらきイベント」へ行ってきました!

2022年4月16日(土)に開催された、ゆりかもめ市場前駅直結の「ミチノテラス豊洲」の街びらきイベントへ行ってきました。

豊洲場外マルシェやその他イベントもあり、盛りだくさんの企画でした。

開催が10時からだったのですが、さかなクン講演には8時台から並ばれた方も多いとか…我が家は一足遅く、行列に並んだあとしばらくしたら「あと〇名です!」と閉め切られてしまいました。(この時点で多分10時15分くらいだったと思います)

11月に行われたイベントから、ラビスタ東京ベイが開業したことで会場面積がかなり増えていたこともあり、たくさんのお店が出店されていました。

お魚系のお店もいくつか。

仲卸さんのマーケットは大人気!

産直野菜のお店ではトマトの詰め放題などもやっていました。

高級いちごもずらり!

豊洲市場ドットコムさんや、

サイタブリアベイパークやキッチンカー販売でおなじみのブリコラージュさんも出店していました。(準備中だったみたい)

新木場に拠点があるラグビーの清水建設 江東ブルーシャークスさんのコーナーでは、マスコットキャラクターの鮫太朗が名刺を配ってご挨拶していて子どもたちに大人気でした!

キッチンカーでは、仲卸さんのフードトラックなども出ていましたよ。

肌寒くて、風の通り道だったのであまり長居して飲食している方は少なかったように感じましたが、お買い物すると 宿泊券などが当たるラビスタ東京ベイの福引のチケットももらえたので、くじ引きの行列がすごかったです~!

今回体験したかったのは、新しくできた桟橋からのクルージング体験。

20分間とあっという間でしたが、ららぽーと豊洲からも出航している「アーバンランチ」に久しぶりに乗りました。この船、気持ち良くて大好きです。

この角度は、船からならではですよね!

桟橋もできたことだし、水上交通ももっと発達してくれたら気軽に船で非日常体験しながら移動という選択肢もあるんだなぁと思いました。

アーバンランチ、上の子が小さい時は豊洲~お台場間で気軽に利用していたんですが…(当時500円だったし)、現在はコロナの影響もあって減便、しかも過去から比べるとだいぶ値上がりした感があってなかなか利用できないでいたのでとっても久しぶりでした。

20分とはいえ、テンションの上がる体験!アーバンランチって、船内の席もあるし、外の席の開放感もたまらないんですよね~。

中の席はこんな感じです。今回お天気よかったので不人気

子どもたちは、ららぽーとの船がここにもいる~!と喜んでいました。

そして、未来の技術体験ということで自動運転試乗体験もしてきました。(これも子どもの熱いリクエスト。こういうの、好きですよね)

そういうわけで、朝から何度も訪れて終わりまで堪能しました!

ラビスタ東京ベイは、チェックインの時間のロビーの行列がすごかったです~!!大人気ホテルですね。

また賑わいイベント、定期的に開催してほしいと思いました。

そしてメブクス豊洲のここは、何が入るのかな~??

一番市場前駅から近い立地のテナントに「Coming Soon」の文字があって気になってます!

Follow me!