【豊洲市場】1,000円の定食に大満足!6街区「仲家」

豊洲市場でランチをしました!今回は 6街区 水産仲卸売場棟3階 飲食店舗エリアにある「仲家」さん。

6街区は、こちら、水色の部分ですね。

6街区には22店舗と たくさんお店があるのでどこにしようか悩みましたが、せっかくなのでお魚食べようっとこちらにしました。

店内にメニューはないので、外で選んでから入店します。

早めの時間だと 市場関係者優先席があるのですが、12時近くになると全部一般に開放されていました。

メニューも、市場関係者の方優先、と書かれたこちらと。

一般観光客におすすめの丼が写真でずらり。

(市場関係者優先の)お刺身定食注文できますか?と伺ったところ、大丈夫ですよ!とのことでこちらにしました。

これで、1,000円っ!お刺身はおまかせなのでそのタイミングによって変わるそう。

小鉢もついていて、ボリュームたっぷり!

お刺身が、5点盛り。これ、まぐろは下までかさ上げなしで、食べ進めて行ったら思ったよりもたくさんで嬉しい驚き。

お漬物としぐれ煮もおいしくてこれだけでもご飯1杯いけそうでした。

(ちなみに、市場のご飯は基本的に大盛です)

こちらは、ネギトロなかおち丼。(1,750円)

どちらも美味しい~!!

いや、お刺身定食、このクオリティでこのボリュームで1,000円って、すごいでしょ…!!

とっても満足度の高いランチでございました。

現金のみのお支払いなので、ご注意くださいませ。

店舗情報

仲家

豊洲市場6街区 水産仲卸売場棟3階

電話 03-6636-0211

座席数 カウンター15席

営業時間 5:00(AM)~14:00(PM)

※お支払いは現金のみ

http://toyosu.tsukijigourmet.or.jp/shop/6-nakaya/index.html

Follow me!