【豊洲】「がすてなーに」の絶景キッチンで東京ガスの親子料理教室に参加しました。

豊洲公園の隣にある 「東京ガス がすてなーに ガスの科学館」の2階にある「キッチンキッチン」では、毎月東京ガスのお料理教室が開催されています。

過去にも数回行ったことがありますが、久しぶりに。

館内の階段かエレベーターを上がると右手にある「キッチンキッチン」

とっても絶景なんですよね~!!!

今回は「プードルのサクサククッキー しろくまのアイス」

今回の対象年齢は4歳~小学6年生の子ども+保護者の親子教室です。

今回は包丁を使うこともない簡単なレシピのため、小さい子でも簡単にできそうでした。

2家族ずつ程度に先生が一人つき、子どもたちにも順番にオーブンを操作させてくれたりするので「自分でやってる感」が出ますね!お友達と一緒でも楽しそう。

洗い物も、順番にみんなでお手伝いします。

あっという間にできました!

過去に大人向けの料理教室も参加したことがありますが、そちらも本格的でおいしく、楽しかったですよ!

親子料理教室はなかなか人気が高く、抽選制となりますが、日によってはキャンセルが出たり空席があることもあるのでサイトをチェックです♪

がすてなーにのお教室はこちらから

https://www.tg-cooking.jp/area.php?area_id=136

Follow me!