【豊洲】パティスリーSAKURAのかき氷を食べてきた

豊洲にあるパティスリーSAKURAで、可愛いかき氷を食べてきました!

休日ともなると、ららぽーと豊洲付近のカフェはどこも長蛇の列…っていう日も多いですよね。

パティスリーSAKURAの2階のカフェは、たぶん豊洲にちょっと遊びに来た人には分からないんじゃないかな!?ということで、割と穴場なのかもしれません。

SAKURAのカフェは、まずあの急な階段を登り、2階で席を確保してから1階に降りて注文します。エレベーターもあるので安心です。

今回のお目当てはかき氷!

どれにしようか迷いましたが…

ビジュアルで、こちらに決定!

ホワイトピーチフレーバーのブルーハワイ。

可愛い~♡♡♡

白い雲は、メレンゲでできていて「さすがケーキショップ!」という発想!

少しずつ散りばめられている黄色いところは、パチパチキャンディー!

氷で冷えたパチパチキャンディーのカリッとした食感と、口の中で溶けていくのがまた美味しいです。

ふわふわのかき氷で、量もちょうど良く、軽く食べきれました。

暑いほうじ茶はサービスです。冷たいもの→熱いもの、嬉しい…!

この芸術的なパフェも一度、お目にかかってみたいと思っています。(期間限定のため現在は終了、パフェはトロピカルパフェへ変更となっています)

数年前に、豊洲在住歴の長い元会社の先輩と訪れたのですが「カフェがあるなんて知らなかった!」とのことで……やっぱり穴場なのかな!??

1階のケーキも召し上がれますし、オトクなランチセットもあるみたい。

ことみせスタンプラリー2022参加店でもあります。

店内ではかき氷を食べていらっしゃるお客様が多かったです。他の種類も食べてみたいな~!

Follow me!