【お台場】アクアシティお台場に新オープンの「UMS AQUARIUM GA☆KYO」へ行ってきました。

アクアシティお台場に2022年7月13日にオープンしたアクアリウム「GA☆KYO」へ行ってきました!

日本の「雅(みやび)」をアクアリウムで表現することをテーマに竜宮城・万華鏡・花魁道中などといった日本の伝統や伝説をリミックスし、アースクリエイターGA☆KYOがプロデユースする究極のエンターテインメントアクアリウムです。

3階の、もともとアンダーアーマーがあった場所ですね。

中に入ると、涼しくて、雅な空間…。

珍しい金魚もいます。金魚の名前も書かれているのでゆっくり見て回るのも。

アーティスティックな空間も素敵です。普通の水族館とは一線を画す雰囲気もまた独特ですよね。

鏡を使った万華鏡エリア。子どもたちもどうなってるの!?と興味津々でした。

「遊楽」えりあでは、日本の四季をイメージした空間に現代の技術を用いたインタラクティブ × 金魚すくい × おみくじ という電金(デジキン)みくじが体験できます。

これに子どもたちが大ハマり!手を合わせてコップのようにして、デジタル金魚をすくうと、おみくじが引ける。なのに、どうやったら上手くいくのかコツがわからず何度もトライしていました。空いていたこともあって、エンドレスで捕まえ続けて「超大吉」も出ちゃいました。

お台場の海の中にある龍宮城をイメージした空間作品「龍宮」エリアはクラゲなどもいました。ずっと見ていられそう。

なんと、こちらの水槽はすべて購入可能とのこと。お値段が書いてあるわけではありませんでしたが、展示場的な役割も兼ね備えているとはビックリ。なんと100万円~最高で3,800万円するとか…!自宅やオフィスにそのまま展示と同様のレイアウト水槽を作成してくださるそうです。海外のお客様もターゲットにしているとか。これが家にあったらすごすぎますね。

最後は小さなお土産屋さんも。和風のものが多いですね。

決して広い空間ではないのですが、思ったよりも見ごたえがあって大満足!

暑い夏は、気持ちも涼しくなれるアクアリウムは気持ちが良いですね。

空いているので空間全体の写真が撮りやすいのもよかったです。

施設情報

UMS AQUARIUM GA☆KYO

アクアシティお台場3階

入場料 大人1,200円、子ども600円、小学生未満無料 

Follow me!