【お台場】グランドニッコーの平日飲茶オーダーブッフェに行ってきた

お台場にあるホテル グランドニッコー東京 台場 にある中国料理レストラン「桃李」の平日限定メニュー「飲茶オーダーブッフェ」に行ってきました。

さすがホテル内、静かでゆったりとした雰囲気。平日ランチタイムということもあり人もまばら。

メニューはこんな感じです。

まずは、人数分出てくるのがこちら。

●前菜盛り合わせ
●干し貝柱入りふかひれスープ
●五種のおすすめ点心
(はるまき シューマイ 海鮮蒸し餃子  翡翠海老蒸し餃子 五目あん入り揚げ餅)

その後、好きなものを追加オーダーしていきます。

前菜盛り合わせ、美しいですね!

点心類12種類と他料理18種類のオーダーブッフェ、いろいろ頼みました!(最初の方食べるのに必死で写真撮ってないくらい)

少量ずついろいろなものが食べられるのが嬉しいです。

チャーシューが美味しかったなぁ〜。

お味は、「ホテルの中華」って感じの上品な味ですね!全体的に控えめな味付けでたくさん食べれます。

デザートまで、たっぷり食べました。

席は2時間制、ラストオーダーは1時間半後。

注文を受けてから用意される出来立てのお料理なので点心などは少し待ち時間が発生しますが、割とテンポよくサービスされていたと思います。

子連れで利用しましたが、さすがホテル、子連れへの対応もしっかり慣れていらっしゃってありがたいです。(個人的にはお手洗いがお店を出てすぐなのが助かる 笑)

お箸袋なども可愛くて、子どもたちは喜んでいました。

しっとりとした落ち着いた雰囲気でしたので、ご家族やご親族との会食に利用される方が多いのも頷けますね。

お値段はちょっと高いのですが、何かの時に覚えておきたいお店です。

中国料理 桃李 平日限定 飲茶オーダーブッフェ料金

大人 ¥ 4,800  シニア(65歳以上) ¥ 3,800
お子様 7歳~12歳 ¥ 3,500  お子様 4歳~6歳 ¥ 2,000

※2022年8月現在

https://www.tokyo.grandnikko.com/restaurant/toh-lee/

Follow me!