「第27回 お台場夏祭り」に行ってきました

お台場のレインボー公園で開催された「第27回 お台場夏祭り」に行ってきました!

本当に地域の方に寄る地域住民のためのお祭り!という感じでちょっと懐かしさも覚えるお祭り、良いですよね。規模感も大きすぎず、子どもたちのためのお祭り、という感じが素敵です。

初日は、ステージで一芸披露などもあり、お子さんによる漫才やダンスなどが。

手持ち花火・縁日ゲームもあり、それぞれ学年によって時間帯が区切られているのも安心です。

昔、一丁目に住んでいたことがあるので懐かしいな、なんて思いながら。

こんなステージで披露できるってすごい。子どもも憧れの眼差しで見ていました。

19時からは、盆踊り!

踊り方もレクチャーしてくれてみんなで参加型なのが楽しいです。ご婦人方の優雅な舞にまた見とれてしまったり。夜はずいぶん涼しいけれど、踊ると暑い!

順番にステージで太鼓打ち体験もさせてもらえました。

最後は花火で…!

有明まつりも大規模になってしまったし、小規模のお祭りはストレスなく参加できて楽しかったです。

Follow me!