【有明】インスタ映えしすぎる遊び場!ボーネルンドあそびのせかい有明ガーデン店

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデンの4階にある、親子の室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが融合した「あそびのせかい 有明ガーデン店」に行ってきました。

有明ガーデンができて2年超、こんなに週に何回も有明ガーデンにいるのですが、実は初めて行きました。

だって、逆に子どもに気に入られて覚えられちゃって毎回「ここ行く~♪」なんて軽く言われちゃったら困るじゃない~、なんて思っていたりしたらタイミングを逃しちゃってたんですよね~。

上の子の時は、こちらも目新しさからいろんな遊び場に連れて行ってあげていたのに下の子と言ったら…可哀そうに。親の方も若干「あー、ボーネルンドね、昔良く行ったな」とかって過去形になってしまってて。。。どのご家庭もそんなお話聞くのであるあるなんでしょうかね。有料無料問わず、下の子って、なかなか連れて行ってあげられない。

そう、上の子がベビーだったころは、南砂町のSUNAMOにキドキドがあって、結構何度か行ったんですよね。今は、そちらは閉店してしまい、これを書いている2022年9月現在、東京都23区内では有明ガーデンが唯一の店舗となっています。

ボーネルンドの質の良い知育的なおもちゃもたくさんありつつも、体をしっかり動かして遊べるスペースもあって。本当に良い遊び場です。

さて、そういうわけで、有明ガーデン店、初入店!

2022年9月現在の料金はこちら

子ども(6か月~12歳) 平日 30分700円・休日 30分800円
            (延長料金 10分毎 200円)

フリーパス 子ども 平日 1,500円 休日 2,000円

大人 600円(交代できます)

その他、オトクなマンスリーパスや1歳のお誕生日当日までのベビーパスもあります。

入店すると靴を脱いで裸足になります。鍵付きのパスをいただき、指定されたロッカーに荷物を預けることができます。手ぶらで遊べるのはありがたい!

店内は思ったより広くて、静かに遊べる知育おもちゃのコーナーも。

おままごと、ブロック、パズル、ありとあらゆるおもちゃがあります。ここで気に入ったおもちゃを隣のショップで購入することもできるんですね。

奥の方は、思いっきり体を動かして遊ぶことができるスペース。

「プレイリーダー」と呼ばれる係のお兄さん(お姉さん)が遊んでくれるのもありがたい~!!!フリスビーしたり、サッカーしたり、こうやって遊ぶと面白いよ!というヒントをくれます。

ボルダリングもありました。

そして、見てくださいこの映え感!!!窓も大きくて空と緑が見えてタワマンが見えて、なんて素敵な遊び場でしょう。

ボールプール側も、窓が大きくて開放感ありますね!

ベビーのお部屋もしっかりとした大きさがあって、おもちゃもたくさん。大きい子たちとぶつかる心配もないので安心ですね。ベビーのお部屋の近くには、オムツ替えスペースや授乳スペースもあって、しっかり考えられてる~!カラフルなおもちゃがたくさんで可愛いです。ベビーちゃんとのお写真も映えそう。
(※オムツ替えスペースは現在コロナのため休止中だとか?でも出てすぐにお手洗いがあるので安心です)

狭くはないけれどそんなに広すぎるわけでもないスペース、そして室内だというのに 子どもたちは、汗だくで遊んでました。かくれんぼをしたり、ボールを集めて新しい遊びを考えたり…

平日のお昼間だったのですが、結構人がいてビックリでした。いつも賑わっていますよね。

とっても清潔だし、プレイリーダーさんも遊んでくれて、親子共に満足度の高い遊び場だと思います。

ベビーカー置き場、トイレも近く、自販機もあり、先述しましたが中にオムツ替え台や授乳室もあるので立地がとにかく最高ですね。室内の遊び場ですが大きな窓から外がしっかりと見えるので閉鎖感がないのも良いと思います。(※オムツ替え台は現在コロナのため使用できなくなっているようですが、出てすぐにお手洗いがあるので安心です)

実は2022年7月1日から 延長料金やフリーパスが値上げとなってしまったのですが、それでもトータル的には都内で一日遊べてこのお値段は安いのでは?

有明ガーデン内には、4階のフリーで遊べるスペースや5階のテラス、1階の芝生広場など子どもが遊べる場所がたくさんあります。

「あそびのせかい」は、囲われたスペースで安全なので、おじいちゃま・おばあちゃまと一緒にここで遊んで待っていてもらうということもしやすいかも~。なんて思いました。

詳しくはこちらから

https://kidokid.bornelund.co.jp/ariake/

Follow me!