【豊洲市場】大和寿司隣の「そば・うどん 富士見屋」でランチ

豊洲市場の青果棟 1階にある「そば・うどん 富士見屋」さんに行ってきました。

実はずっと気になっていたお店。築地市場時代から続く、市場内唯一の日本そば店です。

場所は、大和寿司の隣と言ったら分かりやすいでしょうか?

店頭の食券販売機で券を買ってから入店します。現金のみです。

外で食券を買うシステムなのに、店内に入ってから写真付きメニューが!ズコーーッ!!笑 これ、外で見たかったやつじゃん!

おにぎりなんかもあるんですね。しかも、おにぎりの具が「おかか・さけフレーク・こんぶ・明太マヨ・ツナマヨ」から選べるって。お蕎麦にプラスしてもいいなぁ。

営業時間が午前6時半~午後2時までということで、終わりごろのこの時間はガランと。(このあと数名お客様がいらっしゃいました。市場内の方がテイクアウトにいらっしゃるのも。)

最近、コロナが始まった頃に比べてだいぶ観光客の足も戻ってきたように感じているんですが、お子様連れなどでもお蕎麦・おうどんは入りやすいかもしれませんね!(並んでいなければ特に!)

さて、いただきましたのは、ミニ親子丼セット(1150円)

お蕎麦とおうどん、温かいの・冷たいのが選べます。

市場メシは基本的にボリュームがすごいんですが、こちらの親子丼も「…ミニ…???」というくらい普通のサイズ。

とっても美味しかったです!

市場内ではリーズナブルな価格で飲食できるお店の一つですね!

道路側から直接アクセスできず、一度 2階のペストリアンデッキから階段(またはエレベーター)を下がって 1階へ、という、初めてさんには辿り着きにくい場所にはありますが、テレワークランチなどにもオススメです♪

ようやく青果棟の飲食店(といっても、大和寿司・富士見屋・天房の 3店舗ですが)を制覇することができました。

お蕎麦食べたくなったらまた行こうっと。

店舗情報

そば処 富士見屋

豊洲市場 5街区 青果棟 1階

http://toyosu.tsukijigourmet.or.jp/shop/5-sobadokoro_fujimiya/index.html

Follow me!